「きょうの料理」放送レシピまとめ:2月8日(月)~2月10日(水)の放送レシピをご紹介

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

2021年2月8日(月)~2月10日(水)に、番組で放送されたレシピをご紹介します。
 

放送レシピ

香港風蒸しだら

ふっくらと蒸し上げて、コクたっぷりの特製だれをかけます。淡泊なたらが、食べごたえ満点の一品に。

ぶりのレアカツ

表面はカラッと香ばしく、中はトロッと半生でしっとりとした口当たり。衣で余った卵を活用した、紅しょうが入りのタルタルソースがよく合います。

中華がゆ

米を麺棒でつぶしてから煮ると、短時間でトロトロに。トッピングをいろいろ用意して、味変えをするのもお楽しみ。

担々麺

担々麺をおいしくつくるには、段取りが大事。肉みそ、具、スープの用意をしてから、麺をゆではじめてください。1人分ずつつくるのがおすすめです。肉みそはつくりおきしておくと、食べたいときにすぐにつくれます。

「きょうの料理」テキストには、番組で紹介されたレシピの中でサイトにアップされていないレシピについても多数掲載されています。
ぜひ、こちらよりご確認ください。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

2021年1月25日(月)~1月27日(水)に、番組で放送されたレシピをご紹介します!

2021/01/28

2021年1月18日(月)~1月20日(水)に、番組で放送されたレシピをご紹介します!

2021/01/21