「きょうの料理」放送レシピまとめ:8月31日(月)~9月2日(水)の放送レシピをご紹介

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

8月31日(月)~9月2日(水)に、番組で放送されたレシピをご紹介します。
 

放送レシピ

豚肉ときゅうりのサッと煮

皮がしっかりとした名残のきゅうりを豚こま肉と一緒に「うまみ酢」でサッと火を通します。程よい酸味とパリパリの歯ざわりが心地よく、暑気払いにうってつけのおかずに。

さっぱり! 和風えびチリ

中華の人気おかず・えびチリを、まろやかな和風テイストで。「うまみ酢」と豆板醤だけで味が決まるので、驚くほど手早くでき上がります。子ども向けには豆板醤を加減して、辛さを調節してください。

アボカドときゅうりのサンドイッチ

濃厚なアボカドとえびのうまみ、さっぱりとしたきゅうりは相性バツグン。少し冷やして食べるのがおすすめです。

ポークソテー きのこソース

きのこを細かく刻んで、香りのいいソースをつくります。カリッと焼いた豚肉の表面にたっぷりのせれば、秋のおいしいごちそうに。バゲットにはさむとまたおいしい!


(※放送があったビギナーズレシピも掲載しております。)

「きょうの料理」テキストには、番組で紹介されたレシピの中でサイトにアップされていないレシピについても多数掲載されています。
ぜひ、こちらよりご確認ください。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介