野菜たっぷり♪ローカロ鍋レシピ6選

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

最近外気温もぐっと下がり、朝晩はかなりの冷え込んできましたね。
寒い日に食べたい料理といえば『鍋』。
そんな鍋はくつくつ煮込むことによって野菜がしんなりし、たっぷり食べられるますよね♪
今回はお鍋で人気の野菜「白菜」はもちろん、冬野菜がたっぷり食べられるローカロ鍋レシピをご紹介します!

たっぷり食べてお腹大満足♡ローカロ鍋レシピ

冬野菜の肉みそ鍋

子どもから大人まで人気の肉みそ味を、鍋物で!肉みそベースのこっくりしたスープをからめたら驚くほどたっぷりの冬野菜が食べられます。

精進なべ

がんもどきでコクを出し、麩でもっちりした食感を楽しみます。肉や魚のない精進料理で体がすっきり。

わかめだんごの干し野菜鍋

肉厚の三陸のわかめでつくっただんごと、おいしいだしがしみ込んだ干し野菜が主役。海と山の恵みがたっぷり詰まった、北国の鍋料理です。

冬野菜の簡単レンジ鍋

簡単にたっぷりの野菜が食べられる一品です。まず昆布を水に浸しておく、ということを覚えれば味わいが全然違いますよ。

春雨と白菜の鍋

さっぱりスープに淡泊な具の鍋も、にんにくごま油をかけるだけで止まらないおいしさに。にんにくごま油のおいしさが際立つ一品です。

なべ大根

大根の甘さとみずみずしさを楽しめる鍋です。特性のごまみそ、肉みそをつけていただきましょう。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介