彩り◎の甘~い『かぼちゃ』を使った絶品パーティースイーツレシピ10選

シェア
ツイート
G+
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

秋が旬のほくほくおいしい「かぼちゃ」は、その甘さからお菓子やパンにも使われる人気の野菜です♪

今回はそんな「かぼちゃ」でつくるおもてなしにぴったりの絶品スイーツをご紹介。
見た目も華やかなレシピから、素材を生かしたお砂糖控えめのレシピ等を集めてみました。

「お手軽スイーツ」は簡単に作れますので、人が大勢集まるパーティ等でもおすすめです♪

みんな大好きプリン

かぼちゃのプリン

甘さを控え、かぼちゃの味を生かしたプリンです。こっくりとしたかぼちゃ独特の舌ざわりも楽しめます。

かぼちゃプリン

なめらかでまったりとした食感と自然な甘みが、女性や子どもに大人気のかぼちゃプリン。大きなプリンを切り分けて食べるスタイルに、テンションも上がりますよ。

本格ケーキから簡単ケーキまで♪

かぼちゃの冷製スフレ

冷たいかぼちゃのスフレをココット型からふくらんだように仕上げました。クラッシュゼリーをあしらうと、キラキラ輝く宝石のよう。

ミルフィーユ

生地の間に、くりやかぼちゃなどの秋の実りがぎっしり詰まったライ麦パンです!

かぼちゃのカジュアルチーズケーキ

ミキサーで混ぜて焼くだけでなので超お手軽!かぼちゃのやさしい甘みは、子どものおやつにもぴったりです。

米粉のかぼちゃ蒸しカップケーキ

かぼちゃをよくつぶして粘りを出すと、軽くふんわりとした食感に仕上がります。

かぼちゃの甘みを生かしたお手軽スイーツ

フライドかぼちゃ

フライドポテトのかぼちゃ版。おやつに、おつまみに、あとを引くおいしさです。

スイートかぼちゃ

お弁当の楽しみ、一口サイズのデザートです!

なめらかかぼちゃパフェ

かぼちゃの自然な甘さがたまらないデザート。

スイートパンプキン

スイートポテトのかぼちゃ版。はちみつでコクと風味をアップ。

シェア
ツイート
G+
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR