簡単なのにちょいと詰めたら完成☆お弁当にそのまま使える作りおき副菜まとめ

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春になるとバタバタ忙しく、お出かけ前はとにかく手短に準備を済ませたいもの。
時短でも”しっかり感”が出せる、ビギナーズレシピの副菜を集めてご紹介いたします。
 

緑色の副菜

大庭 英子 90kcal 15分 ほうれんそう、塩、すりごま、しょうゆ、砂糖、他

ほうれんそうのごまあえ

2013/08/26 きょうの料理ビギナーズレシピ

河野 雅子 15kcal 10分 オクラ、削り節、塩、しょうゆ

オクラのおかかあえ

色よくゆでたオクラに、しょうゆと削り節を混ぜるだけです。手軽で飽きのこない一品。

2016/05/09 きょうの料理ビギナーズレシピ

高城 順子 50kcal 5分 グリーンアスパラガス、サラダ油、オイスターソース、しょうゆ、酒、他

アスパラガスのオイスターソース炒(いた)め

2007/04/03 きょうの料理ビギナーズレシピ

大庭 英子 110kcal 15分 ピーマン、ちりめんじゃこ、砂糖、しょうゆ、サラダ油、他

ピーマンのじゃこ煮

カリカリのちりめんじゃこが、大きめに切ったピーマンによくなじみ、食感にも変化がつきます。ご飯をおかわりしたくなるおいしさ。

2015/05/12 きょうの料理ビギナーズレシピ


 

赤色の副菜

小田 真規子 80kcal 15分 なす、塩、ミニトマト、トマトケチャップ、オリーブ油、他

なすのトマト煮

ミニトマトとケチャップのダブルのトマト使いで、電子レンジを使い、短時間で味わい深いトマト煮に。

2010/06/29 きょうの料理ビギナーズレシピ

河野 雅子 90kcal 10分 春にんじん、からし明太子、バター、サラダ油、塩、他

春にんじんの明太子バター炒め

にんじんはピーラーなどで細く切ると、幅がそろって硬さも均等になります。明太子の辛み、うまみとバターの風味がよくなじみます。

2016/04/12 きょうの料理ビギナーズレシピ

島田 哲也 230kcal 10分 にんじん、レーズン、塩、こしょう、オレンジマヨネーズ、他

オレンジマヨネーズのキャロットラペ

オレンジマヨネーズの軽やかな味わいを、フランスでおなじみのせん切りのにんじんサラダに合わせます。

2011/06/09 きょうの料理ビギナーズレシピ

武蔵 裕子 310kcal 15分* パプリカ、オリーブ油、酢、砂糖、塩、他

パプリカのマリネ

コツは真っ黒に焦げるまで焼くと、きれいに皮がむけます。なめらかな食感とフルーツのような甘みが楽しめるマリネです。

2015/08/10 きょうの料理ビギナーズレシピ


 

黄色の副菜

河野 雅子 160kcal 10分 卵、細ねぎ、大根、塩、サラダ油、他

卵焼き

甘みを加えず、ねぎをプラスした卵焼き。卵液をフライパンに一度に流してつくる簡単レシピです。

2018/04/04 きょうの料理ビギナーズレシピ

高城 順子 80kcal 15分 ズッキーニ、卵、しょうゆ、酢、すりごま、他

ズッキーニのジョン

ふんわり卵の衣をからめて焼いた、韓国風のピカタです。ピリッと辛いたれが、よく合います。

2009/07/06 きょうの料理ビギナーズレシピ

大庭 英子 130kcal 30分 卵、酒、みりん、砂糖、塩、他

いり卵とスナップえんどうの甘酢あえ

ほんのり甘いいり卵と甘酢の酸味の相性が抜群。色よくゆでたスナップえんどうのシャキシャキ感も魅力的です。

2015/04/09 きょうの料理ビギナーズレシピ

瀬田 金行 270kcal 20分 グリーンピース、塩、コンビーフ、こしょう、サラダ油、他

グリンピースとコンビーフのオープンオムレツ

グリンピースの風味を、まろやかな卵が包み込みます。卵はとろとろの半熟がおすすめ。

2009/05/06 きょうの料理ビギナーズレシピ

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