子どもも大人も大好きな定番おかず!卵焼きと唐揚げの特選レシピ ~その2~

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今回は子どもも大人も大好きな定番おかず、ひと手間加えた卵焼きと唐揚げのレシピをご紹介していきます。

 

メインのおかずにも♪具入り卵焼き編

シンプルな卵焼きもぜひ♪こちらをクリック!

河野 雅子 卵、さんまの蒲焼き、サラダ油、塩

さんまの蒲焼き卵巻き

さんまの蒲焼を巻いた、栄養バッチリで優秀な卵焼きです。お弁当にぴったりですよ。

2001/04/05 きょうの料理レシピ

有元 葉子 430kcal 10分 卵、ひじきのしょうゆ煮、砂糖、ごま油

ひじきの卵焼き

ミネラルや食物繊維豊富なひじきをお手軽にとりましょう。ふっくらと焼き上げるには、小さいフライパンを使うのがコツですよ。

2012/04/09 きょうの料理レシピ

鈴木 登紀子 190kcal 20分 菜の花、卵、砂糖、みりん、うす口しょうゆ 、他

菜巻き卵

しょうゆ洗いをした菜の花を、少し甘めの卵で巻きます。

2007/03/13 きょうの料理レシピ

高橋 義弘 170kcal 20分 卵、サラダ油、白みそ、だし、うす口しょうゆ、他

そら豆とえびの玉子焼き

色鮮やかな卵焼きは、上品な甘みで、冷めてもしっとり。油を一度に入れると分離しやすいので気をつけて。

2011/05/09 きょうの料理レシピ

村田 吉弘 550kcal 15分* 卵、うす口しょうゆ、みりん、だし、みつば、他

寄せ卵

彩り豊かな卵は、やさしい味わいです。

2015/01/20 きょうの料理レシピ

平山 由香 140kcal 15分 卵、キヌアトマト、パルメザンチーズ、細ねぎ、塩、他

キヌアトマトの卵焼き

卵2コでボリューム満点!トマトとチーズでちょっと洋風の卵焼きです。

2017/09/25 きょうの料理レシピ

斉藤 辰夫 160kcal 10分 しらす干しのさんしょう煮、卵、サラダ油

しらす干しさんしょう煮の卵焼き

だしも調味料も入れなくてもおいしい卵焼きです。さんしょう煮の風味で、ごちそう感のある一品に。

2017/03/08 きょうの料理レシピ

藤井 恵 120kcal 15分 にんじんソース、卵、塩、青じそ、大根おろし、他

にんじん卵焼き

ふっくら焼き上げた卵焼き。自然な甘みで、にんじん嫌いも解消の一品です。

2018/04/17 きょうの料理レシピ

土井 善晴 350kcal 20分* 卵、あさり、青ねぎ、塩、酒、他

あさりのだし巻き卵

酒蒸しにしたあさりと、たっぷりの青ねぎ、あさりから出たおいしいだしを加えて焼き上げましょう。おうちならではのあったかおかず。

2014/04/03 きょうの料理レシピ

村田 裕子 140kcal 15分* 卵、マヨネーズ、塩、こしょう、ジャンボピーマン、他

カラフルオムレツ

凍ったまま詰めるサブおかず!切り分けたときに形や大きさが均一になるように、四角く焼き上げるのがコツ。

2009/10/05 きょうの料理レシピ


 

唐揚げ編 その2

 
シンプルな唐揚げは、こちらをクリック!

島本 薫 190kcal 35分* 鶏もも肉、酒、しょうゆ、はちみつ、しょうが汁、他

揚げないから揚げ

から揚げにはやっぱりもも肉。油で揚げなくても、表面はカリッと、中はジューシー!

2014/07/07 きょうの料理レシピ

栗原 はるみ 45kcal 20分* 鶏むね肉、たまねぎ、卵白、卵黄、卵、他

チキンナゲット

人気のチキンナゲットを気軽に手づくり。細かくたたいた鶏むね肉を使うから、あっさりしていて、外はサクサク、たまねぎの歯ざわりもきいています。2種類のパン粉と2つのたれで、いろいろなおいしさが楽しめます。

2018/12/06 きょうの料理レシピ

市瀬 悦子 380kcal 25分* 卵、豚もも肉、しょうゆ、酒、にんにく、他

半熟卵のから揚げ

半熟ゆで卵の肉巻きに、衣をつけて揚げた“から揚げ”は、晩ごはんに合う卵のガッツリおかず。揚げたてを半分に割ると、中から半熟の黄身がトローリ。仕上げに卵の部分に塩をパラッとふって仕上げます。

2018/03/13 きょうの料理レシピ

平野 レミ 420kcal 30分 鶏もも肉、和風だし、プレーンヨーグルト、しょうゆ、にんにく、他

フライドニューサンチキン

ヨーグルトの乳酸菌のおかげで、フライドチキンが柔らかくジューシーに。食べてびっくり!和風にんにく味の個性派から揚げです。

2016/05/04 きょうの料理レシピ

脇 雅世 330kcal 30分* 鶏手羽先、卵、ケチャップソース、ハニーマスタードソース、塩、他

鶏手羽のチューリップ卵揚げ

ハレの日を盛り上げるボリュームたっぷり肉レシピをご紹介。脇家の定番・チューリップ卵揚げは目からウロコのアイデアレシピです。ドカンと盛って、ワイワイ食べて。楽しい食卓の主役はこれで決まり!

2019/03/12 きょうの料理レシピ

510kcal 20分* 豚スペアリブ、にんにく、塩、砂糖、ごま油、他

スペアリブのから揚げ カレー風味

スパイシーなスペアリブのから揚げはアツアツをほおばって。

2002/03/13 きょうの料理レシピ

大宮 勝雄 610kcal 15分* 鶏もも肉、塩、ガーリックパウダー、オニオンパウダー、パプリカパウダー、他

骨付き鶏もも肉のから揚げ

絶妙な配合でつくり上げた“魔法の粉”が味の決め手です。カリッとしてスパイシーで、ジューシーなおいしさがたまりません!

2016/04/28 きょうの料理レシピ

杵島 直美 540kcal 15分 豚ロース肉、パプリカ、サラダ油

スティック豚肉から揚げ

豚肉は棒状のから揚げで、つまみやすく食べやすくします。

2016/07/05 きょうの料理レシピ

土井 善晴 280kcal 60分 鶏手羽先、塩、しょうゆ、酒、カレー粉、他

チューリップから揚げ

おいしく揚げるコツはチューリップの皮を外側にすること。チューリップに形づくるのも意外と簡単です。カラリと揚がったチューリップをつまむのは格別のうれしさ。

2013/12/02 きょうの料理レシピ

脇 雅世 440kcal 15分 冷凍豚肉のしょうがじょうゆ、れんこん、パプリカ、揚げ油、塩、他

クイック豚から揚げ

四角く凍らせた肉の形をそのまま利用するのがポイント。切って揚げるだけで、こま切れ肉が塊肉のようなボリュームに!

2011/03/07 きょうの料理レシピ

ウー・ウェン 290kcal 30分 白身魚、卵、水、小麦粉、酒、他

白身魚の揚げ物

花椒塩を衣に混ぜ込むのがポイントです。ご飯のおかずにも、お酒の肴にもぴったりですよ。

2002/04/02 きょうの料理レシピ

脇 雅世 410kcal 20分 白身魚、天ぷら粉、水、塩、こしょう、他

白身魚のコーンフレークス揚げ

ボリュームおかずの代表選手といえば揚げ物。変わり衣でカリッと香ばしく。

2003/05/05 きょうの料理レシピ

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