体にやさしくヘルシー♪ 鶏・レバー・豆腐レシピまとめ

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ヘルシーでさっぱりした鶏、レバー、豆腐。
さまざまな料理に合うので、食材として使いやすいです。
今回は、初心者の方でも安心な、少ない工程で完成するお手軽レシピを食材別にご紹介します。

体が喜ぶ鶏レシピ♪

蒸し鶏の中国風サラダ

河野 雅子 190kcal 15分* 鶏むね肉、しょうがの皮、たまねぎ、赤ピーマン、貝割れ菜、他

電子レンジで蒸すので手軽にできます。切ったあとに蒸し汁をからめることで、むね肉がパサつかず、しっとりします。たっぷりの野菜を風味のよいたれでいただきます。

2017/09/11 きょうの料理ビギナーズレシピ

ゆで手羽先の香りだれ

小田 真規子 340kcal 5分 鶏だしの手羽先、しょうが、にんにく、みりん、しょうゆ、他

豆板醤の辛み、しょうがとにんにくの風味が、手羽先によくからんで、あとを引くおいしさです。

2011/11/03 きょうの料理ビギナーズレシピ

つくね焼き

小田 真規子 280kcal 20分 鶏ひき肉、ねぎ、小麦粉、甘辛ピーナツだれ、サラダ油、他

タネの下味と、仕上げの味つけの両方に甘辛ピーナツだれを使うと、いつものつくねが、エスニック風に大変身するレシピです。

2013/02/07 きょうの料理ビギナーズレシピ

日頃の疲れた体を整えるレバーレシピ

レバーのサラダ

大庭 英子 260kcal 50分 鶏レバー、白ワイン、香味野菜、塩、こしょう、他

香味野菜と一緒にゆでたレバーはさっぱり。くせや水分が抜けて、レバーのうまみが詰まっています。ワインにピッタリの一品です。

2015/07/09 きょうの料理ビギナーズレシピ

レバにら炒め

大庭 英子 240kcal 20分 鶏レバー、にら、赤とうがらし、酒、砂糖、他

パンチのあるにらの風味は、レバーの味わいとベストマッチです。レバーの表面はこんがり、中は柔らかジューシーに仕上げます。

2015/07/09 きょうの料理ビギナーズレシピ

レバーの赤ワイン煮

大庭 英子 370kcal 40分 鶏レバー、エリンギ、バター、たまねぎ、にんにく、他

相性のよい赤ワインで煮込むと、レバーの濃厚なおいしさが楽しめます。「エリンギの歯ごたえ」と「はちみつの甘み」でおいしさをアップ!

2015/07/09 きょうの料理ビギナーズレシピ

豆腐レシピで疲れをリフレッシュ!

くずし豆腐のそぼろのせ

高城 順子 250kcal 15分 充てん豆腐、豚ひき肉、ねぎ、しょうが、白ごま、他

甘辛く炒めたそぼろとねぎを、たっぷりのせていただきます。おなかも大満足。

2008/09/01 きょうの料理ビギナーズレシピ

塩昆布とナッツのおかかあえの冷ややっこ

小田 真規子 130kcal 3分 バターピーナツ、塩昆布、削り節、しょうゆ、豆腐

【冷ややっこのトッピングバリエーション】昆布とおかかで定番の和風味。カリッとしたナッツの食感が新鮮!

2012/09/03 きょうの料理ビギナーズレシピ

豆腐とクレソン、桜えびのあえ物

小田 真規子 210kcal 7分 絹ごし豆腐、クレソン、桜えび、ごま油、酢、他

桜えびを香ばしく炒め、熱いうちに豆腐に加えます。クレソンのほのかな苦みと桜えびの香りが魅力的な一品です。

2012/09/04 きょうの料理ビギナーズレシピ

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