
市販のトマトケチャップを使いました。中華蒸し麺(焼きそば麺)をつかっているので、本来のスパゲティよりかはモチモチ柔らかで食べやすかったです。焼きつけたケチャップのコクもあって美味しかったです。
2020/09/05
合い挽き肉を使いました。ゴーヤーに詰めた肉だねには、豆腐をまぜているので、おっしゃるとおりふっくらしていて、肉の甘みとゴーヤーのほろ苦さがアクセントになっていて、美味しかったです。
2020/09/02
レタスの代わりに水菜を。パセリの代わりにイタリアンパセリを。そして、トマトは全部ミニトマトを使いました。
ソテーしたアジのうえにかける、見た目、サルサソースっぽいのがいいですね。ちょとぴりカレー風味だけど、トマト、玉ねぎ、にんにく、パセリ、そして、レモン汁の味や香りが複雑にからまっていて、アジといっしょに食べるとさっぱりして、なおのこと美味しかったです。
2020/08/29
塩蔵わかめが効いているせいなのか、海の香りのサンラータンだなぁと感じました。だんごもアジですもんね。たけのこの食感ががいいですね。アジのだんごをかわったかたちでいただいて、楽しかったです。
2020/08/27
キャベツのせん切りは、市販のカット野菜を使いました。
あじは揚げる前に、ウスターソースとにんにくで下味をつけているので、ソースなしでも十分おいしく食べられますね。また、豆腐タルタルソースは、かろやかで、あっさり、さっぱりしていますね。濃厚なタルタルも好きですが、この豆腐タルタルソースもアリだと思いました。
2020/08/24
豚バラ肉ブロックの代わりに豚ひき肉、そうめんの代わりにひやむぎを使いました。
長芋やしいたけの具もそうですが、スープも肉団子からの旨みもプラスされて、全体的にやさしい、あったかぁい気持ちになるお味でした。
2020/08/23
トマトはミニトマトで。黒オリーブとケーパーも足しました。イタリアンパセリの代わりにドライパセリをふっただけなので色味がイマイチですが、あじの身はふっくら仕上がりました。おっしゃるように、うまみたっぷりの煮汁をゆでたスパゲッティに絡めて食べました。とても美味しかったです。
2020/08/20
クローブの代わりにシナモンパウダーを使いました。豚バラ肉はほろほろで、キャベツも柔らかく、甘くなってました。豚バラ肉はそのままでも美味しいのですが、マスタードといっしょに食べると、また、味がしまって美味しかったです。
2020/08/19
らっきょうのしょうゆ漬けは、売っているらっきょうの甘酢漬けを使って即席で用意しました。漬けた時間は6時間と浅かったのですが、しゃきしゃき食感で、さっぱり美味しくいただきました。
らっきょうがこのようにソースになるなんて、おもしろいですね。
2020/08/17
NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介



































つくったコメント (1788件)