
米酢の代わりに穀物酢、果実酢の代わりにレモン汁を使いました。
酸っぱくなく、ラー油が入っているので、ちょっぴり辛い中国風ななますになりました。おいしかったです。
2021/01/22
かぶの葉を有効活用できないかなと探していたら、このレシピに出会いました。
ベーコンと油揚げのコクもプラスされて、おいしいチャーハンができました。
2021/01/22
かなりあっさりめな仕上がりになってしまいました。
玉ねぎがアメ色になるまで炒めればよかったとか、鶏肉もしっかりめに焼けばよかったとか、そして、最後、汁気がほぼ無くなるまで煮詰めればよかったとか、いろいろ反省するところがありました 汗
2021/01/20
じゃがいもはシャトー切りに挑戦してみました。難しいですね…汗
とんかつソースの代わりにデミグラスソースをつかいました。 クレソンが手に入らなかったので、セロリの葉を添えました。
茹でて豚肉をやわらかく仕上げ、その茹で汁もソースに利用する。勉強になりました。
マスタードソースもコクがあって、おいしかったです。
2021/01/18
肉だんごに、しいたけを入れるのが、いいですね。柚子こしょうのピリッと感、柚子の皮の香り、春雨も入ってボリュームたっぷりなんだけど、軽やかでやさしいお味の鍋でした。おいしかったです。
2021/01/13
くず粉の代わりにかたくり粉を使いました。三つ葉は省略させていただきました。
先に投稿されている方がおっしゃっているように、やさしい味の和風クリームシチューでした。
2021/01/13
湯がいて和えるだけの簡単スピード調理でした。先に投稿されている方がおっしゃる通り、れんこんにほとよく塩気がのり、シャクシャク食感で、ゴマ油が香り、ブリそのものをシンプルに味わうことが出来て、おいしかったです。
2021/01/13
おすすめ企画 PR
NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介





































つくったコメント (1780件)