
ハム、生しいたけ、ニラを先にごま油とオイスターソースで炒めておいて、卵とごはんを炒めた後に、炒め合わせるというやり方でしました。
料理名のように"シンプル"においしいチャーハンでした。
2021/02/21
お弁当や冷凍目的でつくらず、だから、かたちも四角くするのではなくて、オムレツのかたちにしようと取り組みましたが、形良く焼くことができませんでしたぁ 汗
具材が入るので、火の入り具合やフライパンでオムレツをかえすのが、ちょっと難しかったです。
味はおいしかったです。
2021/02/20
一味とうがらしも七味唐辛子も切らしていることに気づき、コチュジャンで代用しました。白菜など素材の味が楽しめるように薄い味付けになっていて、それはそれでおいしいのですが、にんにくをもっと使ってもおいしくなるのではと思いました。コチュジャンで代用したにらとみつばのジャンになりましたが、これもアクセントになって、おいしかったです。
2021/02/19
昆布は刻み昆布を使いました。Aの水の量は、大根が浸かる程度にしたので、レシピよりだいぶ少ない量になって、味・濃度的に濃くなるかなと心配しましたが、出来上がりを食べてみて大丈夫でした。大根の皮がポリポリ食感でおいしいお漬物でした。
2021/02/14
先に投稿されてた方もおっしゃってましたが、じゃがいもを炒めている最中、ひっつきまくりましたぁ。水にさらしたほうがよかったと思いました。案の定、火のとおり方にムラが出たのか、シャキっとするじゃがいもがありました。でも、それはそれで、食感的にはよかったです。じゃがいもの甘みもおいしく、たけのことは、また違ったおいしさでした。
2021/02/13
塩となじませた大根とちりめんじゃこのちょうどよい塩気、油揚げのコク、そして、回しかけた熱したごま油の香り。かんたんな材料と調理方法なんですが、絶妙なやさしい味わいで、おいしかったです。
2021/02/12
お手本のように、ほうれん草を細かく切れませんでしたが、なんとか全体的にご飯にからまったかなぁという感じ。 見た目もきれいで、ほうれん草がほんのり甘く、おいしかったです。
2021/02/11







































つくったコメント (1775件)