
「味噌の味とピリ辛が麺とひき肉に染みていて濃厚なスープで美味しかった」と主人絶賛!!いつもの担々麺より味噌ラーメンに近い気がしました。合いびき肉→豚ひき肉、小松菜→青梗菜、中国風練り状スープ→チキンスープで代用。中華麺、ニンニク、しょうが増量、豆板醤減量で作成しました。
2016/10/22
とっても美味しいです!!はじめて紅玉を買いました。甘酸っぱさが最高です。
コメントのように、冷めるときに色づいてきれいな紅色。皮も美味しい。
無水鍋のときは水を入れないほうがキレイにできました。
2016/10/21
「大根の旨味がよく出てちょうどよい味加減で、お肉の旨味とよく合っています。」と主人大絶賛。
お酒を紹興酒にしたり、ひき肉に炒り米ぬかを混ぜても美味しかったです。大根もくったりしすぎないでシャキシャキ感が残り良い食感です。コメントを参考に大根は2倍にしました。
2016/10/20
びっくり!!思った以上に美味しいです。「これ、とっても美味しい!!」と主人も大喜び!ご飯もおかわりしてしまいました。
中華料理店のような見た目と味付けです。麻婆豆腐と似ていますが、また違った旨さです。
コメントを参考に一人前づつ盛り付けると食べやすかったです。
2016/10/20
ゴボウが干からびそうだったのでまた作りました。
今回は、エノキ、舞茸、マッシュルームを入れてクミンをアクセントにしました。ゴボウの風味は他の食材に負けること無く美味しかったです。
2016/10/18
ゴボウの風味がほんのりして美味しかったです。
味見の段階ではゴボウの繊維が気になりましたが、食べ始めると気にならなくなりました。冷凍葱を入れましたが、葱を入れることで味が締まりました。
2016/10/18
ヒジキの全体備考が改めて参考になりました。
赤みがかった茶褐色になったタイミングで水から引き上げました。シコシコして美味しかったです。
芽ひじきとひき肉の味噌炒めを作成。
2016/10/18
冷凍ストック用に作成しました。
とろみがつくか心配しましたが、ボコボコ泡が立ちはじめて5,6分ほどかき混ぜるととろみが付きました。
薄味で優しい味なのでアレンジしやすいと思います。
2016/10/18
ミートボールスパゲティにしました。
「ミートボールがパスタにピッタリでルパン三世みたいでとっても美味しい
!!」と主人絶賛でした。
ニンニク、舞茸、パプリカ、マッシュルームを追加しました。ミートボールに卵黄を入れないで米ぬかを入れましたが変わらず美味しかったです。
2016/10/17







































つくったコメント (1033件)