close_ad

菊乃さんのマイレシピ

つくったコメント (1033件)

志麻さんのミートソース
半量で作成。三人前できました。ハーブは、セロリの葉のみじん切り、オレガノを入れました。時間がなく、ストウブ鍋一つで炒め野菜を寄せてお肉を焼きつけたり、ワインを入れて火力強めの時短にしてしまいましたが、とっても美味しかったです。
2025/12/04
鶏レバーの梅風味煮
しっかり濃いめの味付けです。ふっくらというより、佃煮のようなぎっちり感があり日持ちします。下ごしらえをしたことで臭みもなくてとっても美味しいです。コメントが参考になりました。
2025/12/02
昆布とにんじんの煮物
一年中お世話になっているレシピです。今回は味噌汁の出し殻昆布を冷凍していたもので作成。お弁当のおかずにも活躍しています。
2025/12/02
さけのムニエル
干し椎茸、しめじ、芋焼酎、カボスで代用しましたので和風になりましたが、美味しかったです。
2025/11/26
和風おろしステーキ
添え物は、しめじ、もやし、玉ねぎに変更しました。脂身はよく焼いた方が好きなので、最初はお肉を立てて脂身だけを焼いたのと、お肉を落ちつかせたあと、少しだけフライパンで温めてお皿にのせました。それ以外はレシピ通りにしました。柔らかくてとても美味しかったです!
2025/11/25