バリエーション豊富!【具だくさんのスープ・汁物】8選

寒い日には、体が温まる「スープ」や「汁もの」がうれしいですよね。
今回は、おかずにもなる「具だくさんの汁物レシピ」を紹介します。
一品でも満足できるので、重宝すること間違いなしですよ♪

【具だくさんのスープ・汁物】8選

たらとかぶの和風カレースープ

たらは表面に小麦粉をまぶしつけて焼くので、煮くずれしにくく、スープがよくなじみます。市販のめんつゆとカレー粉で手軽につくれます。

具だくさんの野菜のみそ汁

季節の野菜や肉で具だくさんのおみそ汁。おみそ汁には何を入れてもいいのです。いろいろな具が合わさり、新しい味覚、触覚、視覚が楽しめます。

あさりと豆腐のピリ辛スープ

あさりのうまみとキムチの辛み、やわらかい豆腐のハーモニーが楽しめるスープです。あさりは煮すぎると縮むので、手早く仕上げて。

もちロールの野菜スープ

残ったお餅が、ごちそうスープに変身です!野菜やひき肉のうまみが溶け合った、深みのあるおいしさ。

れんこんと骨付き鶏のスープ

コトコト煮込んで、れんこんはホックリ柔らかに。骨付き鶏から出るうまみがしみ渡る、体にやさしいスープです。

里芋ユッケジャンスープ

野菜たっぷり&ゴロゴロの里芋入りで満腹に!牛肉は脂肪の少ないもも肉がおすすめ。

根菜と豚肉の具だくさんスープ

一杯で十分な満足感が得られる、ゴロゴロ具材のおかずスープ。根菜の力強い風味が、味に深みと落ち着きをもたらします。

ソーセージとブロッコリーのスープ

身近な材料でつくれる簡単レシピです。具材を大きめに切ると、食べごたえがアップして、見た目も豪華に。おかず感覚で食べられるスープです。

記事をシェアする
PR

関連記事

ヘルシーでボリュームもり、お財布にもやさしい「厚揚げ」。 今回はそんな厚揚げに、白菜、大根、ねぎなどの冬野菜を合わせた、シンプルおかずを紹介します。

2024/01/07

食事をシンプルに済ませたい時にうれしい、「手間いらずスピードパスタ」のレシピを紹介します。疲れているときにオススメです。

2024/01/06

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介