2023/04/07 レシピまとめ

「きょうの料理」放送レシピまとめ:4月3日(月)~4月7日(金)の放送レシピをご紹介

4月3日(月)~4月7日(金)に、「きょうの料理」「きょうの料理ビギナーズ」の番組で放送されたレシピをご紹介します。

放送レシピ

はちみつ酢たまねぎ

新たまねぎをはちみつ味の酢漬けにします。そのまま甘酢漬けとして味わったり、ドレッシングのようにも使ったり。辛みも酸味も甘さもマイルドで幅広く活用できます。

豚しゃぶ酢たまねぎ

しんなりしたはちみつ酢たまねぎが豚しゃぶによくからみます。程よい甘みはしょうゆ味にピッタリ。オクラの食感がアクセントになります。

春キャベツの豚あさり蒸し

たっぷりのキャベツが、肉と魚介のうまみを吸って、いくらでも食べられるおいしさに。少量の水分で蒸すだけで、柔らかくなって、甘みが増します。

新たまのトマトすき煮

新たまねぎの甘みを生かした甘辛味です。くずれるまで煮たトマトのうまみでだしいらず。新たまねぎをこんがりと焼いてから煮るのがおいしさの秘けつです。

焦がしキャベツ豚ロール

ジュワッとうまみがあふれる豚バラ肉で、甘い春キャベツをクルリと巻いた一品。大人からも子どもからも、「おいしい!」と声が上がること請け合いです。

新たまナポリタン

たまねぎは人気のナポリタンの名脇役。でも、旬の新たまねぎなら主役にして春バージョンを楽しみましょう。やさしい風味と自然な甘さで心がホッとするおいしさです。

ウッフ・ブルイエ

ウッフ・ブルイエとは、フランス風のスクランブルエッグ。黄色と緑色の色合いが華やかな一皿です。菜の花のほろ苦さに、卵ソースのコクがよく合います。

ご飯ラザニア

前日の夜に仕込んでおけば、朝から気分の上がるクリーミーなラザニアがレンチンで!1食分ずつ保存できるので、小腹がすいたときのお助けにも。

「きょうの料理」テキストには、番組で紹介されたレシピの中でサイトにアップされていないレシピについても多数掲載されています。
ぜひ、こちらよりご確認ください。

記事をシェアする
PR

関連記事

2023年3月20日(月)~3月24日(金)に、番組で放送されたレシピをご紹介します!

2023/03/24

2023年3月13日(月)~3月17日(金)に、番組で放送されたレシピをご紹介します!

2023/03/17

2023年3月6日(月)~3月10日(金)に、番組で放送されたレシピをご紹介します!

2023/03/10

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介