2023/03/10 レシピまとめ

「きょうの料理」放送レシピまとめ:3月6日(月)~3月10日(金)の放送レシピをご紹介

3月6日(月)~3月10日(金)に、「きょうの料理」「きょうの料理ビギナーズ」の番組で放送されたレシピをご紹介します。

放送レシピ

パッタンおにぎり弁当

のりの上にご飯を広げ、具をのせて半分に折る簡単おにぎり。にぎらないのでご飯がふっくらしています。具はサッと焼いたランチョンミートとシャリシャリのきゅうり。ボリューム満点の新メニューです。

春キャベツ棒の豚肉蒸し

旬の春キャベツをクルクル巻いてボリュームアップ。豚ロースのうまみをまとったキャベツに、ごまだれがよく合います。

いり卵サンド弁当

人気の卵サンド。いろいろなつくり方がありますが、大きめのいり卵にすれば、ビギナーにも簡単です。さっぱり味のおかずを添え、軽やかで満足感のあるお弁当です。

長芋のカルボナーラ風パスタ

生クリームのかわりにすりおろした長芋を加えた、まろやかで軽めのカルボナーラ。長芋のとろみで全体がよくなじみ、上手に仕上がります。

ドライカレー弁当

汁けのないドライカレーはお弁当向き。煮込まないので、忙しい朝でもパパッとつくれます。ひき肉と一緒に炒めるミニトマトのうまみが、おいしさアップの秘けつです。

なすと牛肉のトマト煮込み

なすの生産が盛んなイランの代表的な家庭料理で、なすのヘタまで食べられる一品。羊の肉でつくるのが一般的ですが、牛肉でもおいしくできます。バターを添えたサフランライスと一緒にいただくのが定番です。

「きょうの料理」テキストには、番組で紹介されたレシピの中でサイトにアップされていないレシピについても多数掲載されています。
ぜひ、こちらよりご確認ください。

記事をシェアする
PR

関連記事

2023年2月27日(月)~3月3日(金)に、番組で放送されたレシピをご紹介します!

2023/03/03

2023年2月20日(月)~2月24日(金)に、番組で放送されたレシピをご紹介します!

2023/02/24

2023年2月13日(月)~2月17日(金)に、番組で放送されたレシピをご紹介します!

2023/02/17

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介