2023/03/03 レシピまとめ

「きょうの料理」放送レシピまとめ:2月27日(月)~3月3日(金)の放送レシピをご紹介

2月27日(月)~3月3日(金)に、「きょうの料理」「きょうの料理ビギナーズ」の番組で放送されたレシピをご紹介します。

放送レシピ

豚こましょうが焼き弁当

定番のしょうが焼きは豚こまを使えば切る手間も省けます。テッパンの甘辛味に彩りのよい2種のあえ物を添え、二段ののり弁(のりご飯)で、さらに大満足のお弁当です。

新じゃがの塩チンジャオロースー風

中華の定番・チンジャオロースーを春らしく軽やかにアレンジ!新じゃがいもと絹さやのシャキシャキの食感と、あっさりとした塩味でモリモリと食べられます。

鶏むねの竜田揚げ弁当

下味をしっかりつける竜田揚げは冷めてもおいしく、お弁当にピッタリ。鶏むね肉を薄めに切ると少ない油で揚げ焼きにできます。カレー味のゆで卵に、お弁当の定番ブロッコリーで充実お弁当です。

春の豆と牛肉のサラダ

緑の豆類に牛肉を組み合わせた、ボリュームたっぷりのおかずサラダ。爽やかなドレッシングが全体をつないで、野菜も肉もバランスよく食べられる一皿です。

ぶりの甘辛ごま焼き弁当

お弁当におすすめの魚はぶり。脂がのっているぶりは冷めても柔らかく、お弁当向きです。仕上げにごまをたっぷりまぶして風味も抜群。副菜はさっぱり味がよく合います。

キウイとたいのカルパッチョ

色とりどりのキウイにたいを合わせた、華やかな春の一皿。たまねぎドレッシングが、酸味と甘さを上品にまとめ上げます。

「きょうの料理」テキストには、番組で紹介されたレシピの中でサイトにアップされていないレシピについても多数掲載されています。
ぜひ、こちらよりご確認ください。

記事をシェアする
PR

関連記事

2023年2月20日(月)~2月24日(金)に、番組で放送されたレシピをご紹介します!

2023/02/24

2023年2月13日(月)~2月17日(金)に、番組で放送されたレシピをご紹介します!

2023/02/17

2023年2月6日(月)~2月10日(金)に、番組で放送されたレシピをご紹介します!

2023/02/10

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介