一度つくればやみつき!【鳥羽周作シェフ】の絶品肉おかず5選

NHK「きょうの料理」の人気企画「強火で行こうぜ!」でもお馴染みの、鳥羽周作シェフ。SNSや動画サイトでも精力的にレシピを発信し、絶大な人気を博しています。
今回は、鳥羽シェフのアイデアが光る、「絶品肉おかず」をまとめて紹介します。
定番のしょうが焼きや肉じゃがから、ごちそう感満点のクリーム煮にポークステーキ、そしてシェフ自慢のハヤシライスまで。一度つくると、やみつきになること間違いなしですよ!

【鳥羽周作シェフ】の絶品肉おかず5選

薄切りポークジンジャー

しょうが焼きは豚バラ薄切り肉が最強!豚バラ肉なら、たれとのからみがよく、柔らかな口当たりに。ご飯がいくらあっても足りない、極上の味わいです。

ご飯がすすむ 最高の肉じゃが

こっくり味でご飯が止まらない!禁断の肉じゃがです!

鶏肉のフリカッセ

冬にぴったりの、ほっこり温まるクリーミーな簡単煮込み。レモンの爽やかな風味で、重たくなりがちな生クリームも軽やかに。さつまいもやくりを入れてもおいしい。

薄やわポークステーキ

おうちでステーキをつくるなら、ポークステーキが断然おすすめ!この柔らかさに、感動すること間違いなし。甘みのあるオリジナルソースで、ご飯がもりもりいけちゃいます!

激うまハヤシライス

鳥羽シェフのいちばんの自信作だという至高のハヤシライス。最大のポイントは、煮込まずに野菜ジュースでうまみを出すこと。季節の野菜を加えて、一年中楽しめます。

記事をシェアする
PR

関連記事

冷蔵庫にあると助かる「冬野菜の常備菜」をご紹介。 食卓にあと一品ほしい時、栄養バランスを整えたい時、ちょっとしたお酒のアテが欲しいときなどに重宝しますよ!

2023/01/21

体を温める作用があるぽかぽか食材の「しょうが」。今回は「しょうが」をたっぷり使ったレシピをご紹介!

2023/01/19

今回は冬の定番「おでん」のレシピをご紹介。家族みんなでお鍋を囲んで楽しく食べれば、心も体も温まります!

2023/01/18

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介