ひんやり♪すいかのデザートレシピ

暑い日のおやつに「すいか」のデザートはいかがでしょう?
見た目も楽しく、ひと口食べれば暑さもやわらぐ「ひんやりデザート」をご紹介します。

ひんやり♪すいかのデザートレシピ

すいかのシャーベット

すいかの果肉と果汁にゼラチンを混ぜて凍らせた、ふんわりとした食感のシャーベット。仕上げにチョコチップを飾って、本物のすいかのように仕上げます!

すいか白玉

小玉すいかの器に、赤・白の玉。透明のシロップに泳がせ、涼を呼ぶフルーツポンチに仕立てます。大きさにばらつきがあってもいいので、家族みんなで丸めると楽しいですよ。

すいかのゼリー

夏のフルーツで、ひんやり冷たいスイーツを。電子レンジを使えば、フレッシュなすいかの食感と香りが生きて色鮮やかに仕上がります!

すいかのジンジャーマリネ

すいかをしょうが風味のシロップにつけると、ほのかな辛さが新鮮な、大人のデザートになります。残ったシロップは炭酸水で割ると、すいかふうみのジンジャエールになります。

記事をシェアする
PR

関連記事

さっぱりとした味わいに見た目も涼し気で、暑い日におすすめの「カルパッチョ」を6品ご紹介します!

2022/08/11

サッとつくれて、つるつる食べれるので食欲がない日におすすめ!「うどん」のレシピをご紹介。

2022/08/10

この夏、いろんなシーンで重宝する、ボリューム満点のごちそうサラダを紹介します!どれも一品で満足できるレシピばかりですよ。

2022/08/09

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介