生で味わう「春キャベツ」のシンプルレシピ~きょうの料理ビギナーズレシピまとめ

早春から初夏にかけて出回る「春キャベツ」は、みずみずしくて、とっても柔らか。生のままでもおいしく味わえます。
キャベツのせん切りもマスターして、旬の味をモリモリいただきましょう♪

生で味わう「春キャベツ」のシンプルレシピ

生キャベツのディップ添え

柔らかな春キャベツは、手でちぎりながら味わいましょう。ちょっとコクのあるディップがみずみずしいキャベツとの相性は抜群。

コールスローサラダ

定番のシンプルサラダです。さっぱりドレッシングで、キャベツのほのかな甘みがおいしい。

キャベツの肉みそがけ

アツアツの肉みそを生のキャベツにかけるだけ。キャベツに、肉みそのうまみがよくからみます。

ちぎりキャベツのワンボウルサラダ

キャベツもハムも手でちぎるから包丁いらずです。塩もみも仕上げも1つのボウルでつくれるお手軽サラダです。

せん切りキャベツとスモークサーモンのサラダ

ふんわりと柔らかい春キャベツのせん切りに、ドレッシングがよくなじみます。スモークサーモンの香りと粒マスタードの辛みがアクセント。

ちぎりキャベツの豚バラ甘辛ソース

生のキャベツにアツアツの豚肉炒めをかけて、混ぜて食べます。手でちぎったキャベツは断面がギザギザで、甘辛ソースがとてもよくからみます。

,

記事をシェアする
PR

関連記事

手軽に使える水煮のたけのこを使って、とびきりおいしいおかずをつくりましょう。ポイントは切り方や下ゆで。このひと手間で、歯ごたえも味もグンとよくなりますよ。

2022/04/17

朝食やブランチに大活躍のメニューをご紹介。フライパン一つで数種類の料理がつくれたり、炒めご飯などがチャチャッと仕上がります。

2022/04/10

「きょうの料理ビギナーズ」で紹介された「初心者でも失敗しないレシピまとめ」を、毎週日曜日にお届けします! 今回はその初回。テーマはズバリ「ご飯」です。

2022/04/03

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介