フライパンひとつでバランスごはん 「きょうの料理ビギナーズ」レシピまとめ

毎日のごはんづくりで最も活躍するのが「フライパン」。
肉や魚をソテーしたり、チャーハンや焼きそばなどの一品料理にも重宝します!
今回は、朝食やブランチに大活躍のメニューをご紹介。フライパン一つで数種類の料理がつくれたり、炒めご飯などがチャチャッと仕上がります。具をアレンジしても楽しいですよ♪

フライパンひとつでバランスごはん

フレンチトースト+アスパラソテー+ハムソテー

栄養バランスも、彩りも抜群。フレンチトーストは、好みではちみつなどをかけてもおいしくいただけます。

ソーセージとコーンのケチャップライス

炒めご飯といえば、フライパンの得意料理。ほんのり甘いケチャップに、食欲もアップする一品です。

焼きおにぎり+目玉焼き+ベーコンとキャベツのソテー

一皿に盛りつけて、カフェ風のおしゃれメニュー大変身。ご飯党の朝食に、おすすめの一品です。

いり卵、じゃこ、小松菜のチャーハン

しょうゆの香ばしさがそそる、お酒を飲んだあとにも、ぴったりな和風味のチャーハンです。

,

記事をシェアする
PR

関連記事

「きょうの料理ビギナーズ」で紹介された「初心者でも失敗しないレシピまとめ」を、毎週日曜日にお届けします! 今回はその初回。テーマはズバリ「ご飯」です。

2022/04/03

春の食卓に、彩りのいい「オムライス」はいかがでしょう?基本の包むタイプに、もはや定番となったのせるタイプ、ケチャップ味にしょうゆ味、みそ味、カレー味などなど…

2022/04/02

手軽なおやつの定番「ホットケーキ」。ですが…意外ときれいにフンワリ焼くのって、難しくないですか?上手にホッケーキを焼く基本を紹介します♪

2022/02/26

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介