忙しい時に便利♪「焼きうどん」レシピ6選

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

忙しい時に便利な麺類。そろそろ冷たい麺より、温かいほうが嬉しい季節になってきましたね。
そこで今回は「焼きうどん」のレシピをご紹介。
どれも15分以内で出来上がるので、慌ただしいランチにもおすすめです。
便利な缶詰を使うものから、驚きのアボカドを加えるレシピまで。まずは家にある食材で、ぜひお試し下さい。

さば缶焼きうどん

腹ペコMAXなら缶詰と冷凍うどんで解決!

きのこ入り焼きうどん

淡白なきのこと豚バラ肉がよく合います。お湯を多めに入れて、しっとりツルッとした口当たりにした焼きうどん。

豚肉とキャベツの焼きうどん

おかかとしょうゆの香りに、食欲もアップします。野菜は冷蔵庫の残り物を使っても。

鶏肉とアボカドの焼きうどん

甘じょっぱい鶏肉とトロッとしたアボカドが絶妙です!わさびのアクセントもきいています。

ツナの焼きうどん

ツナと卵、たっぷりのキャベツで、栄養バランスのよいヘルシーうどんです。塩昆布でメリハリのきいた仕上がりに。

シーフードミックスの焼きうどん

冷凍食品を使って、削り節としょうゆの香りが、たまらないスピーディーな一品です。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

ランチの定番「オムライス」。今回は皿に盛ったチキンライスの上に、卵をのせるだけできる「オムライス」をご紹介します。

2021/09/09

フライパンで気軽につくれるのに、本格的な味わいの定番メニュー「チキンソテー」。 ポイントを押さえれば、皮がパリッとおいしく、見た目も美しいソテーがつくれますよ。

2021/09/04

秋の味覚、栗が店先に並び始めましたね。さっそく「栗ご飯」や「栗おこわ」にして秋の気分を味わいませんか?手間をかけた分だけ、おいしさも格別です。

2021/09/11

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介