肉おかずの満足度倍増! 肉の達人「ザ・ミーツ」の技ありレシピ

7月に入り、いよいよ夏ですね。
といいながら、暑い日があったり涼しい日があったり…体調を崩さないよう、お肉をしっかり食べて元気をつけましょう!
今回はNHK「きょうの料理」が生んだ肉の達人ユニット「ザ・ミーツ」のレシピをまとめて紹介します。
洋食の巨匠としておなじみの大宮勝雄シェフと、豪快な肉レシピに定評があるMakoさんが技アリレシピで競演。いつものから揚げ、しょうが焼き、ステーキ、ハンバーグが、ボリュームも味も、ワンランクアップしますよ!

骨付きVS.骨なし「鶏のから揚げ」

カリカリジューシー塩から揚げ

ソースも楽しみたいから、から揚げはうす味に仕上げます。丁寧な下準備で効率よく揚がり、意外にも後味はさっぱり!?


洋VS.和「豚のしょうが焼き」

ポークジンジャー

まろやかなしょうがソースに厚切りの豚肉がベストマッチ。パンとワインを添えれば、いつもと違うごちそうに!

豚のしょうが焼き

ご飯がすすむ、王道をいくしょうが焼き。たまねぎのシャキシャキがアクセントに。


ビーフVS.ポーク「ステーキ」

洋食屋さんのヘレステーキ

どこか懐かしい“ ヘレ” の響きですが、関西では今もこの呼び名で親しまれています。ベーコンで巻く昔ながらのスタイルで、淡泊なヒレ肉がゴージャスに!おもてなしにも。

トンテキ マーマレードソース

ボリューム満点で、爽やかなオレンジソースとよく合います。マッシュポテトをソースとからめて肉と一緒に食べるのも、おいしい!


ジュワッVS.フワフワ「ハンバーグ」

ハンバーグステーキ

牛肉のおいしさがストレートに味わえ、ステーキのようです!

ソースハンバーグ

焼いて煮るから失敗が少なく、つくりやすいです。コクのある、フワッフワのハンバーグ!

記事をシェアする
PR

関連記事

栗原はるみさんのレシピの中から、夏にぴったりの「元気レシピ」をまとめてみました。香味野菜やスパイス、スタミナ食材などを上手に使った、食欲をそそるものばかりです!

2021/07/03

具材やつけ汁のバリエーションでよりおいしく!「そば」のかんたんアレンジレシピをご紹介します。

2021/07/01

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介