コウケンテツさんの【暑い日こそ!うま辛レシピ】 きょうの料理レシピまとめ

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

蒸し暑い日には、ピリッと辛い韓国料理で、暑さを吹き飛ばしませんか?
今回紹介するのはこれからの季節におすすめ、料理家研究家のコウケンテツさんの「うま辛レシピ」です。
豚キムチ、チーズタッカルビ、ユッケジャンなどなど…「辛さをもって暑さを制する」韓国料理のエッセンス満載です♪♪

コウケンテツさんの【暑い日こそ!うま辛レシピ】

豚キムチ

定番の豚キムチもコツを覚えればおいしさもワンランクアップ!キムチのうまみをどんどん引き出しましょう。

冷やし豚キムチ

冷しゃぶと豚キムチをミックスした新定番です。さっぱりとして、サラダ感覚で食べられて、夏にピッタリです。

梅チーズタッカルビ

韓国風のホットプレートメニューで食卓が盛り上がります。人気のチーズタッカルビは梅のたれで、こってり&さっぱり。無限に食べ続けられるおいしさ。

豚のプルダク風

「プルダク」とは韓国の若者に人気の鶏肉の激辛炒めです。豚肉でアレンジし、程よい辛みに調整しました。豚肉に下味をつけて焼けば完成です!肉は丸めると、たれがからみやすくなり、おいしいです。

ユッケジャン

まさに熱さと辛さをもって、暑さを制する汁物であるユッケジャン。ご飯がまさにオアシスです。うまみもたっぷりですよ。

あじフライ コチュタルソース

ピリリと辛いコチュジャン入りのタルタルソースが味の決め手のあじフライです。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

雨の日が続くと、毎日の買い物が億劫になりますよね… そこで「冷凍のシーフードミックス」を使った、家にある食材で手軽につくれるレシピをまとめてみました。

2021/06/19

色とりどりの「ピクルス」。食卓に野菜が足りないとき、ビールやワインのお供が欲しいとき、お弁当に彩りが欲しいときなどなど、冷蔵庫にあると重宝しますよ!

2021/06/19

お手軽に調理できる卵料理「スクランブルエッグ」 アイデア満載のレシピをぜひご活用ください!

2021/06/17

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介