おうちで手づくりバレンタイン♪

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

今年のバレンタインは、甘いチョコレートのスイーツをつくって楽しみませんか。
しっとり濃厚な生地のチョコレートケーキから、市販品で気軽につくれるお菓子まで。
難しいテクニックも特別な道具も使わずにつくれる、スイーツをご紹介します。

おうちで手づくりバレンタイン

あんずとナッツのチョコケーキ

チョコレートたっぷり、しっとりと濃厚な生地に、干しあんずのアクセント。ナッツは混ぜ込まずに表面にのせ、カリカリとした食感を楽しみます。2人で食べるのにぴったりのサイズで焼きます。

ムース・オ・ショコラ

生クリームを使用せず、軽い口当たりは手づくりならでは。気軽につくれるデザートです。

焼き板チョコ&ポップコーンチョコ

思い立ってすぐつくれる、市販品を使ったお手軽なスイーツ2種をご紹介。

POPチョコバナナ

バナナをチョコレートでコーティングするだけでなく、思い思いの表情を描いて。

グラノーラチョコレートクランチ

市販のチョコレートとフルーツグラノーラでつくる簡単チョコです。

サラミチョコレート

まるでサラミソーセージのような形の楽しいチョコです。エスプレッソの苦みがきいています。ワインにも合います。

コーンフレークチョコ

パリパリにしたコーンフレークの食感が楽しい!板チョコを湯で溶かす簡単プロセスで、お手軽につくります。

簡単手づくりチョコレート

板チョコを溶かして、型に流すだけ。手づくり感アップで好印象に。好きな型に流して、メッセージを描けば、キュートなチョコの完成!バレンタインに是非チャレンジを!

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

いちごがたくさん店先に並ぶようになりましたね。 旬のいちごをフレッシュなまま使って、見た目がキュートなスイーツをつくってみませんか。

2021/02/12

焼きたてふわふわの「パンケーキ」。食卓に登るだけで、幸せ気分になれること間違いなしです。朝食に、ランチに、おやつに、ぜひ試してみてくださいね♪

2021/01/16

ベイクド・チーズケーキのレシピを集めました。 チーズケーキが焼ける甘~い香りを楽しめるのは、手づくりならではのお楽しみ。 幸せなおうち時間を楽しんでください♪♪

2020/11/22