幸せ♪いちごのスイーツ 7選

いちごがたくさん店先に並ぶようになりましたね。
旬のいちごをフレッシュなまま使って、見た目がキュートなスイーツをつくってみませんか。
今回は、簡単にできるレシピをチョイス。おやつにもおすすめです♪
いろいろな食感のいちごを楽しんでくださいね。

いちごスイーツ

いちごの生クッキー

香ばしく焼き上げたクッキーは、いちごの水分で驚くほどしっとり柔らか。程よい甘酸っぱさで、独り占めしたくなるおいしさです!

いちごの生パウンドケーキ

丸ごとのいちごがゴロゴロッと入った、ぜいたくなケーキ。バターのかわりにサラダ油でつくる生地は翌日でも柔らかです。ムチッとした弾力も楽しめます。

いちごの生マシュマロ

ゼラチンを加え、泡立ててつくるマシュマロです。口いっぱいにいちごの香りが広がり、あっという間に溶けていきます。

いちごのフラン

卵+ 生クリームのソースで、コクのあるおいしさに。焼きたてでも、冷たくしてもおいしくいただけます。

いちご煮

いちごを甘く煮るときは、フレッシュさを失わないように、煮詰めすぎないのがコツです。

いちごのミルクゼリー

特別な道具もいらない、思い立ったらすぐできる、そんないちごの簡単おやつです。

いちごアイス

つぶして冷凍するだけで、いちごが長く楽しめます。そのまま食べればフレッシュアイスに、牛乳と合わせればいちごミルクになります。

記事をシェアする
PR

関連記事

焼きたてふわふわの「パンケーキ」。食卓に登るだけで、幸せ気分になれること間違いなしです。朝食に、ランチに、おやつに、ぜひ試してみてくださいね♪

2021/01/16

手軽につくれるケーキの代表格といえば「パウンドケーキ」。おうち時間を楽しむのにピッタリですよ♪

2020/11/28

ベイクド・チーズケーキのレシピを集めました。 チーズケーキが焼ける甘~い香りを楽しめるのは、手づくりならではのお楽しみ。 幸せなおうち時間を楽しんでください♪♪

2020/11/22

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介