【カルボナーラ】失敗しないレシピ5選 ~お店の味を家庭でも!

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

根強い人気の定番パスタ「カルボナーラ」。
家でつくると、お店で食べるあのクリーミーな感じが出ない…そんなお悩み、ありませんか?
今回は、「きょうの料理」に登場した「カルボナーラ」の中から、誰がつくっても失敗しないおすすめレシピを5つ紹介します。
トップシェフの技、本場イタリアの素朴な作り方、そして町場のスパゲッティ屋さんのどこか懐かしい味まで。
好みのつくり方を見つけて、ぜひチャレンジしてみてください!

失敗しない「カルボナーラ」5選

カルボナーラ

おいしさのカギは、なめらかな卵液とじっくり炒めたベーコンです。卵液に完全に火を通さず、トロッとしあげればたちまち洋食屋さんの味に!

カルボナーラ

生クリームを加えずに、全卵を泡立てて軽くクリーミーな仕上がりに。ひきたての黒こしょうをぜひ。

カルボナーラ

最初にクリームソースをつくってスパゲッティをからめておき、火を止めてから卵を加えるので、失敗なくつくれます。

スパゲッティ カルボナーラ

シンプルな組み合わせながら、豊かな味と口当たり。いちばんのポイントは、卵ソースのとろみ加減です。

カルボ

イタリア料理の人気者カルボナーラが、親しみやすく変身。牛乳を使ったソースで、くどすぎずやさしい味に。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

「水づけスパゲッティ」はレストランの裏ワザ時短テクニック!思い立ったらパスタがすぐつくれます。

2020/04/09

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介