2020/09/07 レシピまとめ

フライパン一つで!楽チン弁当~「きょうの料理ビギナーズ」レシピまとめ

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

毎日のお弁当づくりは、気負わず楽チンに♪
新学期も始まり、お弁当をつくらないといけない家庭も、多いのではないでしょうか?
今回は、フライパン一つでササっとできる、便利なお弁当レシピをまとめてみました。
どのレシピも、簡単につくれるコツが満載。お弁当づくりをしたことがない、料理ビギナーの方にもおすすめです。
ぜひお試しください♪♪

フライパン一つで!楽チン弁当

野菜のクイック肉巻き弁当

【ヘルシー ベジタブル弁当】中に入れる野菜は火の通りやすいものばかり。手早くつくれてうれしい。食感の違いと青じその風味が魅力です! パプリカを添えて彩りよく。

ゆで野菜のサラダ ツナソース弁当

【ヘルシー ベジタブル弁当】野菜がメインのお弁当も、歯応えのある野菜を入れて、彩りよく詰め合わせれば、満足感がアップします。ツナ入りの食べるソースを添えましょう。

とろみすき焼き丼弁当

【一品で満足! どんぶり弁当】冷めてもおいしいすき焼きは、どんぶり弁当の王道メニューです。牛肉のうまみと甘辛味がご飯になじんでおいしい。食材選びととろみづけなど、お弁当ならではのポイントを押さえてつくりましょう。

野菜つくねのかば焼き丼弁当

淡泊な鶏ひき肉が味わい深い和風おかずに早変わり。細かく刻んだしいたけとにんじんで食感に変化をつけ、のりで風味をプラス。付け合わせの野菜もいっしょに焼きます。

牛肉ときのこのオムハヤシ丼弁当

フライパンで手軽に本格派の味!コツはインスタントコーヒー!ボリューム感もあっておいしさ倍増です。

タコライス風弁当

生野菜の代わりにゆで野菜を入れることで、時間がたってもおいしいタコライスに!

ケチャップチャーハン弁当

ウインナーのうまみとスパイシーさ、卵のコクで満足感のある一品に。ご飯を入れたらすぐに混ぜないのが、パラリと炒めるコツです!

ナシゴレン風チャーハン弁当

ナシゴレンはインドネシアやマレーシアの焼き飯です。冷凍シーフードミックスやカレー粉など、身近な食材を使って手軽にチャレンジ!

小松菜とザーサイのチャーハン弁当

アクの少ない小松菜はゆでずに加えてもOK。ザーサイの塩けと風味が味わいを深める一品です。

豚肉とねぎ、きのこのチャーハン弁当

うまみや香りを持つ食材ばかりを具にするので、シンプルなのにあとを引くおいしさです!

チキン入りペンネアラビアータ風弁当

煮汁のケチャップと具のミニトマトの味がよくなじみ、まるでじっくり煮込んだ本格派のトマトソースの味わいです。具はコロコロに切ってボリューム感を出しました。

豚肉と野菜の焼きそば弁当

野菜たっぷりの焼きそばは手づくりならではの味。ソース+ケチャップの軽やかな味つけが具の味わいを引き立てる一品です。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

栗原家の定番レシピの中から、おすすめの10品を紹介します。 どのレシピも、思わず真似したくなるコツがいっぱい。きっと皆さんの家庭でも、定番メニューになりますよ♪

2020/07/02

肉も野菜も、なんでもおいしく食べられる「串揚げ」。 今回はお店のようにサクッと仕上がる串揚げレシピをご紹介します。

2020/08/26

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介