
作りたてもおいしいですが、一晩おいて弁当に入れても香ばしさがあっておいしかったです。むね肉も柔らかく、ヘルシーです。むね肉、ジャガイモは加熱してもカサが減らないのでコスパも満腹感もよいと思います。
2025/12/16
7週連続1位レシピということで作ってみました。レンコンがもっちりシャキシャキしていて、密度がしっかりしていて食べ応えがありました。塩小さじ半量、酢醤油でちょうどいい感じでした。レンコンを叩くときに厚めのガラス製ジャッキやスプレー缶の底面や側面を使って丹念に叩きつぶしました。
2025/11/28

トマトジュース残っていたので作りました。
最後はキャベツでロールキャベツのように巻きました。
合い挽き肉からたくさん肉汁が出ておいしかったです。
コンソメを2粒入れました。
2025/11/03
バター→オリーブオイルで作りました。焦げ目がつくくらいニンジンを揚げ焼きのようにするととても甘くておいしいです。ミキサーがないのでスプーンの底でニンジンをすり潰しました。ニンジンがたくさん食べれます。
2025/11/02
ほんとに10分で作れました。おいしいです。
季節の変わり目で眠れないときに作りました。
しめじオンリーで作りました。サンラータン他のレシピで失敗したことありましたがこれは簡単でうまくいきました。お酢なしもおいしいです。
2025/10/11
おいしいです!!!みずみずしい淡路島の大きな新玉ねぎを使ったので、お水は900ccにしてみました。どちらかというとアガるメニューなので、退屈なときに作るといいと思います!
2025/06/04
トマトの酸味がおいしいです。
何年か前はうまく作れなかったのですが、①フライパンをカンカンに熱して、②卵は触りすぎない、③トマトは汁気を飛ばすイメージでするとうまくいきます。味の素も入れました。
2025/06/02






































つくったコメント (144件)