
和練りがらしで代用しました。
ヤンニョム おいしいですね。あじ特有の臭みは全く感じず、ヤンニョムのいろいろな調味料が香り、そして、白ごまのつぶつぶ食感もアクセントになっていて、おいしかったです。
2021/11/06
体長30cmくらいの二枚におろされたサバの裏身をつかいました。
甘さ加減がほどよく、みそのコクの中に、梅のさっぱりとした酸味があって、とってもおいしかったです。残ったみそだれは白いごはんにかけて食べちゃいました 笑
2021/11/06
体長30cmくらいの二枚におろされたサバの表身をつかいました。
「211の甘辛だれ(しょうゆ : 砂糖 : みりん)」は勉強になりました。
甘辛のたれがサバによくあっていて、おいしかったです。
2021/11/06
体長25cmくらいの真鯛を三枚におろしたものをつかいました。柑橘はかぼすを用いました。
つくり方が照り焼きのようだったので、どんな味になるのかなぁと思いましたが、最後に柑橘の果汁をしぼり入れ煮詰めからめたので、しっかり幽庵焼きになりました。
おいしかったです。
2021/11/03
しばらく煮て、冷まして、また再び煮て、冷ましてを繰り返し、味を含ませる。最後は汁気をとばしながら煮る。しょうゆを2回に分けて加える。学ぶことが多かったです。
濃くしっかり味の中に、豚バラ薄切り肉の甘みとふきの独特なほろ苦さが感じられ、おいしかったです。
2021/11/02
サラダほうれん草の代わりに小松菜をつかいました。
炒めた野菜の甘みと食感、ツナ缶のコク、具だくさんなオムレツで、おなかいっぱいになりました。
おいしかったです。
2021/11/01
冷凍せずに、つくってすぐ食べました。
隠し味のカレー粉と玉ねぎのみじん切りが効いていますね。かぼちゃの甘みとよくあい、より引き立てるように思いました。
おいしかったです。
2021/11/01
豚バラ薄切り肉の甘み、なすやにらの食感と風味が、引き立ちながら、味の一体感というか、とてもおいしかったです。ほんのりカレー粉の香りがするのもよかったです。
2021/10/30
南蛮地にねぎを入れず、焼く前に、ねぎのみじん切りをまぶしてから焼くという調理方法がおもしろいですね。
また、最後に、カレー粉少々ふるっていうのも。
ほんのりカレー粉が香って、おいしかったです。
2021/10/30
NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介



































つくったコメント (1786件)