
つくねやわらか~!おいしかったです!バターが少量なので、くどさもなく優しいお味です^^
立派なしいたけだったので、タネは2/3(鶏ひき100g分)使いました。
2020/12/11
ごはんで作りました!ほっこり優しいお味、おいしかったです。体があたたまります^^
水の量の記載がないですね^^;2人分で3カップ入れましたが、ちょうどよかったです。
ごま油(白)はサラダ油で代用。
2020/12/07
ほっこりする優しいお味、おいしかったです!
旦那も満足するメインのおかずにしたかったので、肉は倍量に増やしました(Aはそのままで)。
丼にすると煮汁をあますところなくいただけます^^
2020/12/02
甘辛味でごはんがすすむ!おいしかったです!秋らしい彩り^ ^
レシピとおりの量で作ると、さつまいもがかなりのボリュームです。さつまいもだけ少しとりわけて、翌日 きんぴらとして副菜にしました。
2020/12/01
鶏肉は辛ウマ、野菜は甘ウマ、絶妙なハーモニー!おいしかったです!辛いのが好きなので、豆板醤を小1ほど入れました。
私も蒸らす時間は5分では足りず、10分蒸しました。
えごまはウォーキングがてらスーパー4つまわりましたが、売っていませんでした^^;
2020/11/30
これはおいしい!シンプルさの中に鶏の旨味が存分に活きています!さらに焼き色が食欲をそそります^^
完成まで時間はわりとかかりますが、工程はすべて簡単。
2020/11/25
これは・・・のんべぇはみんな好き!おいしい!日本酒はもちろん、ワインもウィスキーもビールもなんでもOKだと思います。
脇に落ちたパン粉とパルメザンチーズが【A】に浸っているのも、いいツマミになります^^
2020/11/23
優しい甘酢だれ、おいしかったです!
肉を焼く時はフライパンに蓋をして、野菜を炒める前に油を半分ほど拭き取りました。
甘酢だれは濃度が濃く野菜とからみづらいので、水を倍量にしたら からみやすかったです^^
2020/11/18
洒落たお味!おいしかったです!
ただ、がっつり男子のごはんのおかずとしてはあまりウケないかもです。ワインを飲みながらしっぽりいただきたい大人な一品です^^
※きのこのマリネは作り置きしてあった谷島せい子さんのものを使用。
2020/11/17
ビールがすすむ!おいしかったです!塩ざんしょう、いいですね^^さんしょうがお好きな場合は、食べる時にさらにふってもおいしいです。
※鶏手羽先6本(先の部分はカット)で塩ざんしょう小さじ1/2ほど
2020/11/17
今週の人気レシピランキング
おすすめ企画 PR
NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介





































つくったコメント (2145件)