
トロトロのかぶと人参さんに、白味噌の優しい甘味があわさって、ほっこり幸せ気分にひたれるお椀です!
今回は花麩しかなかったのですが、、生麩が美味しく頂ける味わいやったので、次回は美味しいよもぎ麩を買ってきて、また作ろうと思います♪(/ω\*)
2017/01/14
この粕汁レシピ、とっても気に入りました!
お野菜、細切りやなんて!?(・_・;?!驚きましたが、とってもお上品で、お魚なしの粕汁にはぴったりの切り方やと感心しました!
写真は冷蔵庫にある材料で、オススメのベーコンも入れて作ったときのものです。
この酒粕ペーストたっぷりで、お野菜とおあげだけの粕汁に、この冬はハマってしまっています(///ω///)♪
2017/01/09
ジャガイモ→里芋にかえて、あとはレシピ通り作りました。
椎茸やえのき茸は入れたことあったけどエリンギは初めてで、粕汁に合うな!と意外な発見がありました!
具沢山でとっても美味しかったです♪
2017/01/09
レシピ通りに作りましたが、具沢山で美味しく出来上りました。
京都人からすると酒粕の量が少なく、信州味噌まで入るので、粕汁?(・_・;?な感じですが、東京人の彼には、お味噌もたくさん入って食べやすく、美味しかったようです。
2017/01/09
ほんまに具沢山!しっかりおかずになる美味しい粕汁です(ノ´∀`*)
粕汁にごぼうを入れるのは初めてでしたが、コクが出て美味しくなるので、これからは必ず入れようと思います♪
酒粕も、これくらい入るのが好みなので数ある粕汁レシピの中でもお気に入りのレシピです!
2017/01/09
ふつうにたくより揚げるのが手間ですが、びっくりするほど美味しいので、時間をみつけてはまとめて作り置きしています!
こっくりしっかり味がしゅんだお大根、寒い冬に幸せを感じるおかずです(///ω///)♪
2017/01/09
簡単なのに美味しくて、満腹満足のおかずなので、うちの定番レシピです!
厚揚げがない日は、おあげでも作ります。
大根が美味しい今の時期は、たっぷりおろしで頂くと、ほんまに幸せですー♪(/ω\*)
2017/01/09
大根がそんなに残ってなかったので3.5㎝厚さくらいで作ったせいか、しっかり味がしゅんで美味しくたけました(^^)v
追がつおで香り豊かな上品さがあり、お味はほんまに優しいので、お出汁もゴクゴクのみ干してしまいました(笑)
今度は、もう少し分厚めで作ってみます!
2017/01/09
レシピに忠実に、丁寧に作ったら、しみじみと美味しいぶり大根が出来上がりました(*^▽^*)感激♪
コメントを参考に、夜中に作ってねかせておいて、翌日の晩ご飯に温めなおして頂きました。
他にもたくさんぶり大根のレシピがありますが、大根の量が他よりだいぶ多くて味も美味しく、手間がかかりそうやのに意外と手軽なので、とーっても気に入っています♪(/ω\*)
大根の切り方も、乱切りより輪切りか半月切りの方が、ぶり大根っぽくっていいですね!
2017/01/09
ゆりねのホクホクと、優しい香りが感じられる美味しいご飯です♪
ゆりねをたくさん頂いたので、何度かリピして作りました。
梅も合いますし、玉子をかけたり、あつあつにほんの少しバターをのせても美味しかったです(〃∇〃)♪
2016/12/09
旬のゆりねをたくさん頂いたので、いつも和風ばかりなので、洋風のこちらのレシピで作ってみました!
じゃがいもと似てるので、ローズマリー風味も合いますし、何より簡単なのが良かったです♪
2016/12/09
ほうれん草と里芋さん、どちらもこの時期、冷蔵庫にいてはるので、あるものですぐにちゃちゃっと1皿出来るとこが(^^)素敵♪
それに、ラー油、めっちゃ合います!
大きめ里芋3つ(約250g)、ほうれん草170g使用だったので、調味料は、すべて気持ち多めでしたのですが、ちょうど良かったです。
余ったのを次の日に頂いたところ、里芋のトロトロがいい感じになっていたので、お弁当にもいいと思いました!
リピ決定の素敵レシピです♪(/ω\*)
2016/12/09
寒い冬にぴったり☆ヽ(´ー`)ノ☆癒されるホットドリンクなので、何度も作っています☆
ココナッツミルク、初めて使ってみたのですがコクが出て美味しいですね!
ココナッツは少し入れるだけでもいいですし、私は豆乳だけでも十分です♪(/ω\*)
2016/12/09
貧血改善のため、毎日プルーンを食べているので作ってみました!
とっても簡単に出来るし、ホット豆乳に入れるとほんまに美味しい(*^▽^*)栄養も満足感もたっぷりなおやつです♪
何度も作っていて、黒豆→小豆に変えたり、クコの実も入れたり、近ごろはアップルジュース→旬のりんごのすりおろし+ジュースにアレンジするのにハマっています(^^)v
ジンジャーも2かけとなっていますが、甘味が入るせいか?多くても気にならないので、生姜の香りを感じたければ、様子をみながらたっぷりめに入れることをオススメいたします!
2016/12/09
絶賛コメントが多数あったので、このレシピなら苦手な南瓜の煮物も克服出来るかな?と思い、挑戦してみました。
作りながら、今までは出汁が多すぎやったのと、砂糖とみりんも多かったからグデグデでまずくなってたんやとわかりました!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
このレシピ通りに作ると、煮くずれせず、ほどよい甘味のかぼちゃの煮付けが簡単に出来上ります♪
作り置きをいただく方が味がしゅんで美味しいので、砂糖はレシピ通りで作るのが、私は好きです。
2016/11/30






































つくったコメント (845件)