
いちごの水分が心配でしたが、思ったほど水分も出てなく、ほどよくジューシーな感じに仕上がりました。
まわりはカリッと中は、ふんわり。優しい味で美味しい。ホワイトチョコレートを溶かしてかけました。
2026/04/01
パンには挟んでないのですが、この味付けしたお肉をごはんのおかずとしてよく作っています。
ごはんが進んで美味しいですよ。
なますも作りましたが、大好きな味でした。ヤミーさんの料理、作りやすくて美味しい。
2026/03/24
このレシピを考えついた藤野嘉子さんは天才ですね。一見、ドイツの料理のようにも見えます。けど、食べてみると、和風ポトフと言ったら優しいお味で、ほっこりします。
病気をしてしまったので、最近はこういう胃に優しそうなおかずが嬉しいです。
2026/03/14
また作りました。豚肉だけのハンバーグ、臭みもないし、さっぱりと頂けます。
レシピ通りに玉ねぎは炒めませんでしたが、余裕があるときは炒めてもいいかな?どちらが好みなのか試してみたい。
ソースは他の方のレシピでつくりました。
2026/03/11
NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介




































つくったコメント (687件)