
秋刀魚は塩焼きばかりで、煮たのは初めて。
作り置きの山椒の醤油漬と生姜の佃煮も入れました。秋刀魚の風味も感じられて、とても美味しかったです。
オーブン用のペーパーで煮崩れなくきれいに煮あがりました。
2022/10/01
冷蔵庫で一晩置くと、驚くほどパリパリでとても美味しいです。切り昆布と沢山漬けた新生姜の甘酢を利用しました。白ご飯はもちろん、刻んで冷奴の薬味にしても美味しかったです。
写真は3日目です。
2022/07/24
ホイップして余った生クリームを使いたくて、レシピを探しました。いちごジャムは無かったのですが、代わりにミカンの缶詰をゼリーにして飾りました。ヨーグルトが爽やかでとても美味しく出来ました。
2022/06/26

にんにくが苦手な家族のため、代わりに黒胡椒を入れました。胡麻油とオイスターソースのドレッシングは初めてですが、びっくりするくらい美味しくて沢山野菜が食べられました。
2022/06/04
NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介


































つくったコメント (143件)