close_ad

あてさんのマイレシピ

つくったコメント (145件)

セロリの葉と卵の炒め物
セロリの葉の美味しさを知りました。炒めるのではなく焼き上げるのが良いのですね。 意外な組み合わせで、簡単に美味しい一品になり嬉しいです。
2026/04/30
スコーン
塩がきいてとても美味しいです。砂糖控えめなのでジャムとクリームをたっぷりつけても大丈夫。 フードプロセッサーなくてボールで作りました。
2026/04/28
しいたけとこんにゃくのピリ辛煮
ごはんのお供に、ビールのあてに。 簡単で美味しい常備菜。お箸が止まらないです。 辛いのが苦手な家族のため唐辛子を抜きましたが、好みて七味をかけていただきました。
2026/04/13
サラダチキン
今までで一番簡単で美味しいです。
2026/04/02
柚子大根
柚子の搾り汁が沢山とれたので作りました。 さっぱりとして美味しいです。
2026/04/02
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介