2023/08/04 レシピまとめ

「きょうの料理」放送レシピまとめ:7月31日(月)~8月4日(金)の放送レシピをご紹介

7月31日(月)~8月4日(金)に、「きょうの料理」「きょうの料理ビギナーズ」の番組で放送されたレシピをご紹介します。

放送レシピ

なすと豚バラ肉のおかか炒め

夏野菜を使った笠原さんならではの和風レシピ。豚バラ肉と合わせて、ご飯がすすむメインおかずに仕立てました。

豚こまとミニトマトのにんにくマヨソテー

マヨネーズの程よいコクとにんにく風味が豚肉のおいしさを倍増させます。たっぷりのミニトマトでさっぱり&うまみアップ。

ミニトマトと豚肉のハーブにんにく煮

相性のよいミニトマトと豚肉の香り豊かな洋風煮。うまみが凝縮された煮汁も絶品なので、ぜひパンにつけて楽しんで!

さば缶とゴーヤーのチャンプルー

人気のさば缶と個性派の夏野菜ゴーヤーがタッグを組んだら、手軽でパワフルなおかずになります。さば缶は汁ごと使って、うまみを味わい尽くしましょう。

なすのガーリックステーキ

にんにくの香りを移したオリーブ油で、なすをじっくり焼き上げます。食卓の主役になれる野菜おかず。柔らかいなすとカリッとしたにんにくの食感の違いも楽しめます。

なすと豚のポン酢蒸し

ポン酢風味のさっぱりおかずです。ごま油とねぎの香りが、食欲をそそります。

「きょうの料理」テキストには、番組で紹介されたレシピの中でサイトにアップされていないレシピについても多数掲載されています。
ぜひ、こちらよりご確認ください。

記事をシェアする
PR

関連記事

2023年7月24日(月)~7月28日(金)に、「きょうの料理」の番組で放送されたレシピをご紹介します!

2023/07/28

2023年7月17日(月)~7月21日(金)に、「きょうの料理」の番組で放送されたレシピをご紹介します!

2023/07/21

2023年7月10日(月)~7月14日(金)に、「きょうの料理」「きょうの料理ビギナーズ」の番組で放送されたレシピをご紹介します!

2023/07/14

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介