2023/04/14 レシピまとめ

「きょうの料理」放送レシピまとめ:4月10日(月)~4月14日(金)の放送レシピをご紹介

4月10日(月)~4月14日(金)に、「きょうの料理」「きょうの料理ビギナーズ」の番組で放送されたレシピをご紹介します。

放送レシピ

肉詰めピーマン

お弁当の肉詰めピーマンは、焼くより煮るほうが楽にできておすすめ!しっとり柔らかで、和風のやさしい味わいです。

春キャベツの和風ツナサラダ

ちぎった春キャベツにアツアツの油をジュッとかけると、コクが出て、豆苗の風味も際立ちます。しょうゆ味のツナサラダで、キャベツがモリモリ食べられます。

かき揚げ

カリッと揚げるコツは、衣をしっとり薄くつけること。じゃこのかわりにきんぴらや肉の甘辛煮などのおかずを刻んで混ぜても◎。のりご飯にのせてお弁当にもおすすめ。

春キャベツとさば缶の酢みそ炒め

山盛りのキャベツは、ふたをしてしんなりさせてから炒めます。さば缶は汁ごと使ってうまみと栄養を丸ごと味わうのがポイント。すっきりとした酢みそが味を引き締めます。

炒め春キャベツのみそ汁

いつものみそ汁に春キャベツをたっぷり加えます。最初にキャベツを炒めることがおいしさアップの秘けつ。みそ汁づくりの基本もバッチリマスターしましょう。

韓流新じゃが

じゃがいもにあんをかけた、“食べれば肉じゃが”シリーズの韓国編。パンチのきいた甘辛あんで、ご飯がすすむおいしさです。

「きょうの料理」テキストには、番組で紹介されたレシピの中でサイトにアップされていないレシピについても多数掲載されています。
ぜひ、こちらよりご確認ください。

記事をシェアする
PR

関連記事

4月3日(月)~4月7日(金)に、「きょうの料理」「きょうの料理ビギナーズ」の番組で放送されたレシピをご紹介します。

2023/04/07

2023年3月20日(月)~3月24日(金)に、番組で放送されたレシピをご紹介します!

2023/03/24

2023年3月13日(月)~3月17日(金)に、番組で放送されたレシピをご紹介します!

2023/03/17

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介