【メイン食材2つだけ】近藤幸子のシンプルごはん5選

毎日の晩ごはん、出来る限り少ない食材でおいしくつくれたら、時短にも節約にもなって助かりますよね…
そこで今回は、メイン食材2つだけで出来る、料理研究家・近藤幸子さんのシンプルレシピを紹介します。
組み合わせの妙が光る絶品おかず。献立に迷った時にもおすすめです♪

【メイン食材2つだけ】近藤幸子のシンプルごはん5選

鶏むねソテー 小松菜ソース

小松菜ソースは近藤さん家の定番レシピ。生ならではの心地よい歯ざわりと爽やかな香りが、肉のうまみを引き立てます。

ぶりとれんこんの香味あえ

ほんのり塩味がしみ込んだフワフワのぶりとシャキシャキのれんこんは最高の組み合わせ。素材のおいしさがあふれる一品です。

お好み焼き風バーグ

キャベツたっぷりのモッチリ食感がうれしい、食べごたえ抜群のハンバーグ。お好み焼き風のトッピングでご飯がすすみます。

たらとねぎのトロトロ煮

たらのうまみとねぎの甘みが絶妙に溶け合った、寒い季節に重宝するカンタン煮物。とろみとやさしい味わいに、身も心も温まります。

まるごとブロッコリーご飯

ブロッコリーをそのまま炊き込んだ、緑鮮やかなびっくりご飯。口にするたび、ブロッコリーの甘みと豊かな香りが広がります。

記事をシェアする
PR

関連記事

今回は「鶏手羽」でつくる煮込みレシピをご紹介します。

2023/02/16

「ちくわ」のうまみでおいしさアップ!今回は「ちくわ」を使った炒め物レシピ6選をお届けします。

2023/02/15

ナポリタンにミートソース、たらこにカルボナーラ…どこかホッとする、お馴染みの味ですよね。 今回はそんな定番スパゲッティのお手本、王道レシピをまとめて紹介します!

2023/02/12

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介