人気スイーツの定番!お店の味をご自宅で~「グレーテルのかまど」より

グレーテルのかまど
NHK Eテレで人気の番組「グレーテルのかまど」から、スイーツのつくり方を工程写真付きでご紹介しています。

今回は、お店で人気のスイーツをピックアップ。
みんな大好きなスイーツの定番「プリン」のレシピから、ケーキ屋さんで見かけるモンブランや果物がたっぷりのったホールケーキまで。
レシピを見るだけでも楽しいスイーツが満載です。
もちろん、つくれば心もお腹も満たされること、間違いなし。
「グレーテルのかまど」の世界をぜひ味わってみてください。つくったコメントもお待ちしています!


ベリーケーキ
ベリーをたっぷり使ったケーキです。スポンジにメレンゲを挟み、クリームにヨーグルトを加えた、さっぱりと食べやすいケーキです。
グレーテルのかまど「スウェーデン ベリーケーキ」より
レシピを見る

サクサクのメレンゲ、ふわふわの生クリーム、濃厚なマロンクリーム、3層のマリアージュが楽しめるモンブランです。
グレーテルのかまど「ココ・シャネルのモンブラン」よりより
レシピを見る

プリン
甘さがほんのりで卵の味がしっかりしたちょっと固めのプリン。木久扇さんが小さい頃にミルクホールで食べたプリンをイメージしてつくりました。
グレーテルのかまど「林家木久扇のプリン」よりより
レシピを見る

このほかにも「グレーテルのかまど」スイーツレシピいろいろ
※工程写真付きレシピは、各レシピの一番下にある「全体備考」からご覧ください。


いちごのメレンゲケーキ
いちごのメレンゲケーキ

基本のグミとレインボーグミ
基本のグミとレインボーグミ

サヴァラン
サヴァラン

キャロットケーキ
キャロットケーキ

ミモザケーキ
ミモザケーキ

マカロン
マカロン

みなさんも ぜひ、お菓子づくりに挑戦してみませんか?
「グレーテルのかまど」レシピ一覧はこちら

 

記事をシェアする
PR

関連記事

NHK Eテレで人気の番組「グレーテルのかまど」から、新春やこれからやってくるバレンタインデーにもぴったりなスイーツレシピを集めました。

2023/01/11

NHK Eテレで人気の番組「グレーテルのかまど」から、ひと足早くクリスマスや年末年始にもぴったりのスイーツレシピを集めました。

2022/11/01

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介