新春・バレンタインデーにおすすめのスイーツレシピ~「グレーテルのかまど」より

グレーテルのかまど
NHK Eテレで人気の番組「グレーテルのかまど」から今回ご紹介するのは、新春、そしてこれからやってくるバレンタインデーにもぴったりなスイーツレシピです。
工程写真付きなので、これまでお菓子づくりに手を出せなかった方でも、安心して挑戦できますよ。
年の初めに新たな気分で、スイーツづくりを体験してみませんか?
「グレーテルのかまど」の世界をぜひ味わってみてくださいね。つくったコメントもお待ちしています!


花びらもち
もち、ごぼう、みそ、異なる3つの食感が一体となるよう、全てを柔らかく仕上げました。伝統にのっとった上品な甘みの和菓子です。
グレーテルのかまど「新春を寿(ことほ)ぐ花びらもち」」より
レシピを見る

ブラウニー
カカオの風味が濃厚なブラウニーです。ぎっしり食べ応えあるブラウニーにするため、ベーキングパウダーを使わないレシピです。
グレーテルのかまど「幸せを運ぶブラウニー」より
レシピを見る

ボンボン・ショコラ
ガナッシュをコーティングしてつくるパヴェ・ショコラと、型に流し込んでつくる宝石のようなボンボン・ショコラ。とろけるガナッシュがぎっしり詰まった、2種類のボンボン・ショコラをお楽しみください。
グレーテルのかまど「名探偵ポアロのチョコレート」より
レシピを見る

このほかにも 新春やバレンタインデーにぴったりの「グレーテルのかまど」スイーツレシピいろいろ
※工程写真付きレシピは、各レシピの一番下にある「全体備考」からご覧ください。


トライフル
トライフル

ポ・ド・クレーム
ポ・ド・クレーム

チョコレート・エクレア
チョコレート・エクレア

チョコチップクッキー
チョコチップクッキー

チョコレートケーキ
チョコレートケーキ

クグロフ
クグロフ

みなさんも ぜひ、お菓子づくりに挑戦してみませんか?
「グレーテルのかまど」レシピ一覧はこちら

 

記事をシェアする
PR

関連記事

NHK Eテレで人気の番組「グレーテルのかまど」から、ひと足早くクリスマスや年末年始にもぴったりのスイーツレシピを集めました。

2022/11/01

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介