「天てれ」と「きょうの料理ビギナーズ」コラボ企画 夏休みに挑戦!電子レンジ料理

tentere

 

NHK Eテレで放送中の「天才てれびくんhello,」と「きょうの料理ビギナーズ」がコラボレーションし、てれび戦士のレイちゃんとテッショウくんが、ハツ江さんに料理を習いました。
2人が挑戦したのは、料理研究家のほりえさわこさんが提案する電子レンジ料理。
暑い夏こそレンジで簡単にできる料理は夏休みのお昼ごはんにもピッタリです。
ぜひお子様と一緒に挑戦してみてくださいね。

オムライス

ケチャップライスと卵を別々に電子レンジにかけてつくる、画期的な一皿!ラップを使って卵でご飯を包めば、お店のような仕上がりに。

なすボート

なすに肉ダネを詰めたアイデアおかず。電子レンジなら、形がくずれず、きれいな仕上がりに!一口食べるとジュワッと肉汁があふれ出します。

 

 

記事をシェアする
PR

関連記事

暑さで食が細くなりがちなときでも、ツルッとおなかに入る「うどん」。辛みや風味をプラスすれば、さらにおいしさが広がります。 どれもパパッと手軽に出来ますよ♪

2022/07/10

夏のごちそう「なす」。おいしさが際立つこれからの時季にこそ食べたい、シンプルな「なす」の副菜レシピをお届けします!

2022/06/28

暑さと湿気の季節にも食がすすむ、スパイシーなカレーのレシピをご紹介! 市販のカレールーやカレー粉を使って、いつものカレーをワンランクアップ!

2022/06/19

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介