2022/04/29 レシピまとめ

「きょうの料理」放送レシピまとめ:4月25日(月)~4月29日(金)の放送レシピをご紹介

4月25日(月)~4月29日(金)に、「きょうの料理」の番組で放送されたレシピをご紹介します。

放送レシピ

シフォンケーキ

ふんわりフワフワの軽やかな食感が感動的!食べ飽きない味を追求したムラヨシさんのシフォンケーキは、卵の味が濃厚で、甘さは控えめ。パンのかわりに朝食にもおすすめです。

万能米

パラパラチャーハンのコツは、パラパラのご飯にあり!洗わずに炊いた米は粘りが出ず、油が一粒一粒をコーティングしてパラパラに。無洗米でもつくれます。

パラパラチャーハン!

かまぼこの甘みと万能米のうまみが決め手。どれだけずぼらに炒めても失敗なし!

野菜たっぷりたまごサンド

ペーストとスライス、2種類の卵を使って食感に変化をつけることで、最後まで飽きずに、フレッシュな野菜がたっぷり食べられます。

なすのラタトゥイユ

ピクニックにぴったりの常備おかず。よく加熱して野菜の水分をとばし、濃厚な味わいのラタトゥイユに仕上げます。鶏肉やベーコンを一緒に煮込めば、メインおかずにも。

「きょうの料理」テキストには、番組で紹介されたレシピの中でサイトにアップされていないレシピについても多数掲載されています。
ぜひ、こちらよりご確認ください。

記事をシェアする
PR

関連記事

2022年4月18日(月)~4月20日(水)に、番組で放送されたレシピをご紹介します!

2022/04/22

2022年4月4日(月)~4月6日(水)に、番組で放送されたレシピをご紹介します!

2022/04/08

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介