レパートリー倍増♪ 簡単サンドイッチ&トースト~きょうの料理ビギナーズレシピまとめ

この連休に、サンドイッチやトーストのレパートリーを増やしてみませんか?
サンドイッチはシンプルなだけに基本が大事。具に合わせてパンの厚さを選ぶ、具の水けを除く、パンにバターを塗るなど、ポイントを押さえることでおいしさに差がつきます。
パンに具をのせて焼くトーストは、香ばしくてボリューム満点。休日のブランチや、ワインのお供にもピッタリです。パンは少し厚めのものを使うのがおすすめですよ。

レパートリー倍増♪ 簡単サンドイッチ&トースト

シンプルハムサンド

ハムとレタスを薄いパンではさむ基本のスタイルです。バターのコクとハムのうまみ、レタスのさっぱり感が絶妙なバランス。

クレソンオムレツサンド

柔らかいオムレツを厚めのフワフワなパンにはさみます。オムレツは形を整えず、混ぜるだけだから簡単です。

新ごぼうチキンサンド

ごぼうの食感とチキンのうまみにごまを加えた、食べごたえのあるサンドイッチ。アクの少ない新ごぼうはサラダ風のテイストがぴったりです。

春キャベツのツナチーズトースト

柔らかい春キャベツを人気のツナマヨにプラス。トロリと溶けたチーズのコクと、香ばしさが魅力。

トマトアボカドトースト

フランスパンにトマトの果汁をしみ込ませてトーストします。トマトとアボカドがよく合います。

新じゃがベーコントースト

新じゃがは電子レンジにかけて焼き時間を短縮!じゃがいもにこんがり焼けたベーコンの脂がなじみます。

,

記事をシェアする
PR

関連記事

大型連休の食卓に、手づくりのフライドチキンやポテトはいかがでしょうか。 子どもたちに大人気の味は、大人のおつまみにもピッタリ!

2022/04/30

ボリューム満点!「つくね&肉だんご」のレシピをお届けします。つくりおきやお弁当にもおすすめです。

2022/04/28

今回は「ごぼう以外のきんぴら」のレシピをご紹介します。お弁当やつくりおきにも便利です!

2022/04/27

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介