栗原はるみさんの【身近な食材でごちそう鍋】5選

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

気温も下がり、いよいよ季節も冬へ。鍋ものの季節の到来ですね。
今回は、栗原はるみさんのおすすめ鍋を5つ紹介します。
身近な食材で手軽に出来るのに、ごちそう感満点。
つくるのも、食べるのも楽しくなる、はるみさんならではのアイデアがいっぱいですよ♪

栗原はるみさんの【身近な食材でごちそう鍋】5選

きのこスープ鍋

ちょっと疲れたな、という日にもうれしいホッとするあっさりあじ。シャキシャキした歯ごたえのたけのこがアクセントです。「しめ」の春雨もおいしい!

肉だんごと豆腐のコトコト鍋

包丁でたたいた豚肉と鶏ひき肉を合わせたふんわり肉だんごと、 具材をきれいに並べると、ごちそう感満点の上品な鍋料理になります。 鍋ごとテーブルに出して、アツアツをみんなで食べられます。

トマトすき焼き

特製の簡単割り下でつくるすき焼きは、トマトの酸味でサッパリ。ご飯がすすむごちそうです。シメは卵でとじた「おじや」がおすすめ。

大根そば鍋

ヒラヒラの大根は火を通しすぎないようにして、せりの香りと一緒に歯ざわりのよさを楽しみます。

大豆づくしの豆乳鍋

豆乳入りのだしに、豆腐や厚揚げ、油揚げまで入れた「大豆づくし」のお鍋です。浅めのお鍋に具をきれいに並べると、見た目も、つくるのも、食べるのも楽しくて、増々おいしくなりますよ。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

おつまみから副菜までつかえる!「あえ物」のレシピをご紹介します。

2021/11/18

外はカリッ、中はフワッ。軽い食感が楽しめる「フリット」のおすすめレシピをご紹介します。

2021/11/17

お値打ちの「大根」、丸ごと1本買いたくなりますが、いざ買ってみるとなかなか使い切れないもの。そんなときは「即席漬け」がおすすめです♪

2021/11/14