「きょうの料理」放送レシピまとめ:5月10日(月)~5月14日(金)の放送レシピをご紹介

2021年5月10日(月)~5月14日(金)に、番組で放送されたレシピをご紹介します。
 

放送レシピ

新じゃがのそぼろ煮

新じゃがいもは煮えやすいので、鶏ひき肉をだしにして、柔らかく火を通してください。甘みを含ませ、間をおいてしょうゆを入れます。青豆を加えて、かたくり粉か葛でとろみをつけます。

グリンピースの卵あん

グリンピースは下ゆでをすることで独特のくせが抜け、繊細な風味が際立ちます。フルフルの豆腐とトロトロの卵あんでなめらかな口当たりです。

山椒みそ

みそは甘めに仕上げて、山椒(さんしょう)の辛みをたたせるのがポイント。まろやかな口当たりがうれしくて、何度でもつくりたくなる味わいです。

山椒みそと牛肉のレタス巻き

山椒みそで甘辛く炒めた牛肉をレタスで包んでパクッ。くせになる味と食感に、手が止まらなくなりますよ。

「きょうの料理」テキストには、番組で紹介されたレシピの中でサイトにアップされていないレシピについても多数掲載されています。
ぜひ、こちらよりご確認ください。

記事をシェアする
PR

関連記事

2021年4月26日(月)~4月30日(金)に、番組で放送されたレシピをご紹介します!

2021/04/30

2021年4月19日(月)~4月23日(金)に、番組で放送されたレシピをご紹介します!

2021/04/23

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介