野菜たっぷり【トーストサンド】レシピまとめ

こんがり焼いた食パンでつくるトーストサンド。たっぷりの野菜をはさめば、食べごたえ満点!
具材の汁けが食パンにしみて、冷めてもおいしく、ランチにお弁当にと大活躍。
パンの焼き方と具のアイデアで、バリエーションが広がります。

トーストサンドレシピ

厚切りベーコン&スプラウトサンド

こんがり焼いた食パンで、大量のスプラウト、ベーコン、チーズ、トマト、青じそをギュッと押しつぶすようにサンド。切り口のボリューム感と色鮮やかさ、そして、おいしさは絶品!

じゃがいもとキャベツの卵とじサンド

食パンは2枚重ねてトーストします。焼いた面はサクッ、内側はフワフワの食感。まろやかなカレーふうみの炒め物がよくなじみます。

ハムマーマレードとパセリサンド

食パンは両面をトーストしてバターを塗ります。ハムの塩けとマーマレードの甘酸っぱさ、パセリの香りが相性ぴったり。驚くほどたっぷりのパセリが食べられます。

きゅうりのサンド

具は薄切りのきゅうりだけ。トーストした食パンではさめば、シンプルながらメリハリのある風味と食感が楽しめます。

ひじきベーコンのポケットサンド

和風総菜「ひじき」がパンと見事にマッチ。食パンはトーストしてポケット状にし、卵焼きとともに彩りよく詰め込みます。食べやすさも魅力。

キャベツとランチョンミートのサンドイッチ

ゆでキャベツなら、芯(しん)のほうは堅くて、ふちのほうはコゲコゲ…なんてこともなく、サッと炒められます。

記事をシェアする
PR

関連記事

柔らかくて甘みのある春キャベツで副菜をつくりませんか? 生でフレッシュなおいしさを楽しむのはもちろん、ゆでたり、蒸したり、いろいろな調理法で味わって。 つくりお

2021/03/08

節約したい時にはずせない食材「卵」。今回は使う材料が少なく、卵がメインの節約レシピをご紹介します。

2021/03/10

シンプルながらボリューム満点!「豚バラ」を使った煮物と炒め物のレシピを厳選しました。

2021/03/09

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介