おうちで手軽に!春のイタリアン レシピまとめ

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

身近な食材に旬の野菜や肉、魚介を合わせた、ビギナーさんにもおすすめのイタリア料理をご紹介。
春らしい軽やかな一皿で、食卓を華やかにしてみませんか。
家庭でもおいしくつくれる、プロならではのコツが満載です。

春のイタリアン

ゆで卵と春野菜のサラダ

ゆでる前のひと手間で、卵の殻がツルンとむけます!明るい彩りが食欲をそそる、春にピッタリのサラダです。

イタリア風オムレツ(フリッタータ)

じゃがいもとトマトがたっぷり、食べごたえ十分なオムレツです。野菜をたっぷり入れたイタリアの家庭の味です。

あさりの白ワイン蒸し

最後にオリーブ油で香りをプラスするのが、イタリア流。あさりが堅くならないよう、火を止めるタイミングが肝心です!

あさりの香草パン粉焼き

白ワイン蒸しにしたあさりでつくる、手軽でおしゃれな前菜。パン粉に、にんにくやハーブを混ぜて、香りよく焼き上げました。

ボンゴレ

白ワイン蒸しより強火で、あさりのだしと油分をなじませます。スパゲッティをゆでている間にソースをつくり始めましょう。

ゆでキャベツのグラタン

ゆでたキャベツとチーズ、生クリームを3層に重ねてこんがり焼くだけ!ソースなしで手軽につくれて、リッチな味わいです。

ベーコンロールキャベツ

肉ダネの代わりにみそを塗ったベーコンを巻くだけのロールキャベツ。だしを入れなくても、ベーコンとみそのうまみでおいしく仕上がります。

チキンカツレツ

カリッとした衣と柔らかな肉の食感が楽しめる、絶品チキンカツレツ。ひと手間加えたトマトをつけ合わせにして、さっぱりといただきます。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

菜の花が登場すると、食卓は一気に春気分ですね。持ち味のほろ苦さを生かしておいしく味わうコツは、下ごしらえのひと手間です。ビギナーさんにもおすすめのシンプルなレシ

2021/02/22

春の山菜の代表格、ふきのとう。今回は、ふきのとうの常備菜や、食べごたえのあるレシピをご紹介します。

2021/02/27

ボリュームのある料理が食べたいけれど、食費を抑えたい・・・そんな方におススメの食材「油揚げ&厚揚げ」のレシピをご紹介いたします。

2021/02/23

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介