皮むきツルン♪【レンチン里芋】が絶対便利!

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

今が旬の「里芋」。美味しいけれど、ぬめりがあって扱いが面倒…
そう思っている方に、自信をもっておすすめするのが「レンチン里芋」です!
里芋は泥を落としたら、皮付きのまま電子レンジにかけるだけ!!皮がツルンとむけやすくなり、簡単にホクホクねっとりの食感に。
冷蔵庫で4~5日間保存できるので、おかずづくりにも重宝。煮物などの時間がかかる料理も、あっという間に出来上がります。
絶対便利な「レンチン里芋」。ぜひお試しください♪♪

レンチン里芋とアレンジおかず

レンチン里芋

丸ごと電子レンジにかける「レンチン里芋」。まとめて簡単な下ごしらえをすることで、煮物など時間のかかるメニューが楽にできあがります。

里芋と手羽先の甘辛煮

煮物も、「レンチン里芋」があれば、あっという間にでき上がり!短時間でつくったとは思えない、こっくりしたおいしさです。

里芋の揚げだし

つぶして竜田揚げにした里芋に大根おろし入りのだしをかけた上品な一皿。「レンチン里芋」を使えば、すでに火が通っているので、周りがカリッとすれば揚げ終わりです。

里芋とまいたけのグラタン

里芋と香り高いまいたけの組み合わせは、まさに秋の恵み。丸ごと電子レンジにかけてストックした「レンチン里芋」を使えば調理の手間が省けます。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

手軽につくれるケーキの代表格といえば「パウンドケーキ」。おうち時間を楽しむのにピッタリですよ♪

2020/11/28

煮ても揚げてもおいしい食材「れんこん」、調理方法は多岐に渡ります。今回は調理方法別に、初心者から上級者まで楽しめるビギナーレシピを集めました。

2020/11/25

「牡蠣」がおいしい季節になりましたね♪定番メニューからアレンジまで、おすすめのレシピを合わせて10品集めてみました。

2020/11/27