良いこと尽くめ♪【塩もみ白菜】

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

旬を迎えた「白菜」。丸ごと買った方がお得だけれど、場所もとるし、食べきれないかも…
そんなお悩みを一挙に解決できるのが「塩もみ白菜」です!
かさが減るので保存の場所もとらない上、たっぷり食べられるので余る心配なし。おまけに水分が抜けて、甘みや食感も際立つという、良いこと尽くめです。
漬物、炒め物、シチューに鍋ものなどなど…いろいろな料理にたっぷり使えて、便利ですよ♪♪

良いこと尽くめ「塩もみ白菜」

塩もみ白菜

1/2コ分を一気に下ごしらえしてかさを減らせば、使いそびれる心配がありません。

ラーパーツァイ

塩もみ白菜を使えば、ラーパーツァイもあっという間。甘酸っぱさと熱した油の香ばしさが食欲を刺激します。

白菜のカレーバターじょうゆ炒め

塩もみ白菜なら、炒めても水っぽさなし!淡白な白菜にスパイシーなカレーとバターのコクをプラスすれば、食べごたえのあるおかずに変身します。

白菜のクリーム煮

まろやかなクリームの中から、白菜がおいしさをしっかりと主張します。ごま油で香りよく仕上げて。

白菜のすっぱ鍋

発酵させた白菜でつくる台湾や中国の鍋を、酢漬けにした塩もみ白菜でアレンジ。混ぜるだけの濃厚なごまだれも絶品です。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

ちょっと贅沢をしたい日におすすめの「すき煮」をご紹介します。ごはんのおかずから、おつまみにもあう万能おかずです!

2020/11/10

白菜の味がワンランクアップする、とっておきのワザ。それが「干し白菜」です! 干すことで適度に水分が抜け、うまみと甘みがギュッと凝縮。火を通しても水っぽくならず、

2020/11/09