2020/10/25 レシピまとめ

カリカリ×甘酢がやみつき!★油淋鶏(ユーリンチー)5選★

鶏肉をカリッカリに揚げ、甘酸っぱいタレでいただく「油淋鶏(ユーリンチー)」。今やすっかりおなじみになった、中国料理のごちそうメニューのひとつです。
丸ごと一枚揚げる定番のつくり方から、小さく切ってから揚げるつくり方、野菜たっぷりのサラダ仕立てに、揚げずにソテーする油淋鶏風まで。いつもの鶏肉が、食べ応え満点のごちそうに大変身します!
やみつきになること間違いなし。好みのつくり方で、ぜひチャレンジしてみてください!

油淋鶏(ユーリンチー)5選

油淋鶏(ユーリンチー)

鶏もも肉を丸ごと1枚揚げて、ボリューム満点。ちょっと自慢できるごちそうに!

ユーリンチー

揚げた鶏もも肉に、香味満点のたれをかけたごちそうメニュー。見た目が華やかで、おもてなしにもピッタリです。

サラダ油淋鶏

香りのいい野菜をたっぷり合わせてサラダのように仕立てた油淋鶏(ユーリンチー)。市販のポン酢しょうゆを利用したさっぱりねぎソースが、香ばしい鶏肉にぴったりです。

揚げ鶏のトマトねぎソース

揚げた鶏のもも肉に、トマトとねぎのソースをかけたボリュームおかず。ソースのおかげで意外にあっさり。

鶏むね肉のソテー 油淋鶏(ユーリンチー)風

焼きたてアツアツのお肉を細切りキャベツにのせて召し上がれ。ジューシーなむね肉とキャベツの甘みがよく合い、手早くつくれて家族みんなも喜ぶメニューです。

記事をシェアする
PR

関連記事

食いしん坊の心をわしづかみにする、禁断の調味料「マヨネーズ」。 コクと酸味を上手に料理に活用すれば、身近な食材が、食べ応え満点のおかずに早変わりします。

2020/10/24

食欲の秋。美味しいものがたくさんあって、思わず食べ過ぎてしまう… そんな方に是非試してほしい「こんにゃく」を使った、ヘルシーな絶品おかずを8品集めてみました。

2020/10/23

定番のつくり方とはちょっと違う、これまでの「肉じゃが観」が変わるレシピを、10品集めてみました。

2020/10/23

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介