2020/10/12 レシピまとめ

驚き【おにぎり】10選 ばぁばのかくし玉から、谷村新司一家自慢の味まで

新米が出回りはじめ、ご飯が美味しい季節。今回は、工夫あふれる「おにぎり」のレシピを10品、ご紹介します!
登紀子ばぁば自慢のその名も「かくし玉」に、高谷亜由さんの子供も喜ぶカラフルなおにぎりの数々、人気フレンチシェフの絶品おにぎりから、谷村新司さんの家で愛される「ルッコラおにぎり」などなど…
お弁当のレパートリーが広がるアイデアや、家呑みのあとのシメにピッタリの工夫いっぱい。いつものおにぎりとは、見た目も味もひと味違う、驚きのレシピばかりです♪♪

驚き「おにぎり」10選

ばぁばのかくし玉

豪快な中に愛情のこもった「お楽しみ大むすび」。焼きのりはたっぷり。具の取り合わせ次第で切り口の彩りが変わるのも合わせてお楽しみください。

ソース卵のおにぎり

子どもも大人も大好きな、卵+カレー+バター+マヨネーズの最強コンボ!

おにぎりドッグ

ホットドッグ風に、具をご飯ではさむおにぎり。から揚げなど、好みではさむものをかえて楽しめます。

コーンとじゃこの焼きチーズおにぎり

チーズのうまみとコーンの甘みが食欲をそそるおにぎりです。

塩昆布の肉巻きおにぎり

塩昆布と青じそのご飯を豚肉で巻いて、ボリューム満点のおにぎりに!甘辛味が食欲をそそります。

梅と鶏ささ身のみそおにぎり

定番の具材をアレンジしたおかずおにぎりです。梅×みそで懐かしいおいしさに!

ブロッコリーとたらこのおにぎり

マヨネーズとたらこは相性抜群!野菜と合わせてつくる「緑のおにぎり」です。

きのこのライスボール

牛乳でまろやかに煮たきのこを混ぜて、クリーミーなライスボールに。粗びきの黒こしょうを効かせて、味にメリハリをつけましょう。

エスニックライスボール

ナムプラーが香るひき肉のトマト炒めをご飯に混ぜ、丸くにぎります。ご飯がベチャベチャにならないように、具は、よく煮詰めて汁けをとばしましょう。

ルッコラおにぎり

お酒を飲んだあとにピッタリのおにぎりです。ルッコラの風味がたまりませんよ。

記事をシェアする
PR

関連記事

「かぼちゃ」でお菓子づくりはいかがでしょう? プリン、蒸しパン、スフレなど、かぼちゃのほんのりと優しい甘さが生きた、どこかホッとするスイーツばかりです。

2020/10/11

「グラタン」のレシピの中から、肉、魚介、野菜、それぞれを生かしたおすすめのレシピを10品、まとめてみました。 出来立ての熱々を頬張れば、幸せな気分になること間違

2020/10/10

料理家の栗原はるみさん。今回は「きょうの料理」で紹介してもらったレシピの中から、秋におすすめのレシピばかりをまとめてみました。

2020/10/09

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介